トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月18日 (木)

いざ、鎌倉!

先日、久々に母と鎌倉へドライブへ。
あんまり家族旅行とかするウチじゃないので、母とどこかへ行くのは実は○十年ぶり。
おいしいご飯も食べ、お目当ての店にもたどり着く事ができ、鎌倉を楽しみました。
ふと電柱をみると、「銭洗弁天→」という看板が。
「行ってみる?」
ってことになり、看板を頼りに進んで行きましたが…

遠いっ!

いや、たぶん知ってて行くぶんには遠くないんでしょうけど、「看板がでてるくらいだからそこから近いんだろう」と思いこんでいました。坂道も多かったし。
きっと、「そんなに簡単にお金は手に入らないんだよ」という事なのだろう、と勝手に解釈する私。

でも、無事に着き「千円札」を洗ってきました。
これは小銭が一枚もなかったからお札を洗っただけで、決して強欲な訳ではありません。…ありませんってば!
商売繁盛を願い、帰路につきました。

また行きたい、鎌倉。今度は大仏を見に行こう!


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

素敵な時間

私は友人達とクラリネット・アンサンブルを組んでいます。

週1回集まって練習している訳ですが、そんな私たちが演奏する機会をいただき、市内の老人保健施設で演奏させてもらいました。そこで演奏させてもらうのは今回で3回目なので、わりと落ち着いて吹くことができ、なかなか良い演奏だったんじゃないかなぁと自画自賛しています。

中には演奏を聴いて涙してくださる方もいて、私も思わずもらい泣きしてしまいそうでした。自分たちが楽しく演奏し、それを聴いてくれる人も楽しくなる。とっても素敵な時間を過ごした一日でした。

来月もアンサンブルの本番が2本。テクニックだけじゃない「何か」が伝わる演奏がしたいなと思います。

ホームページはこちら>>>整体院「Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

初リハ

今日は、初リハーサルでした。

何のリハかというと、

12月23日に私の所属するバレエ教室の発表会があるのですが、今回は「くるみ割り人形」のグラン・パ・ド・ドゥを踊らせてもらうことになり、一緒に組んでくださる男性ゲストの方との「初リハーサル」です!

といっても、その先生と組ませてもらうのは今回で4回目なので、どんなリハーサルになるのかはだいたい予想がついており、そして、やっぱりその通りのリハーサルでした。

はじめに、だいたい振り付けはこんな感じ…っていうのを15分くらいやって、残りの1時間くらいは体の使い方とストレッチ。曲は1度もかけてません。

なので、今日はほとんど踊ってないです(笑)

でも、いかに自分が重心の低いところで、足だけで踊っていたのかということが分かります。

いや~、ショック!

その先生は、本当にいろんな事を勉強されていて、いつも丁寧に熱心に教えてくださいます。私も整体師をしているということもあり、今日は解剖学用語飛び交うリハーサルになりました。

明日…いや、明後日筋肉痛になりそうです。

12月までにどれだけ踊れるようになるか、乞うご期待!

ご興味のある方は見に来てくださいね。

ホームページはこちら>>>整体院「Retour」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

祝!開業

本日、整体院「Retour」がオープンいたしました!

お祝いメールをくださった方、お花を送ってくださった方、

本当にありがとうございます。

応援してくださる方への感謝、

そして来てくださる患者さんへの感謝の気持ちを忘れずに

これから頑張っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

ホームページはこちら>>>整体院「Retour」

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

整体院 Retour 始動

いよいよです。

10月10日に「整体院 Retour (ルトゥール)」をオープンします!

本当にしちゃうんですね。私。

これも皆様のおかげです。

一緒に勉強したてあて整体スクールのみんな。

暖かく見守ってくれた友達。

惜しみなく協力してくれる家族。

そして、整体師としての私を育ててくれた師匠、あら木先生。

本当に感謝です。ありがとうございました。

これからもお世話になると思いますが、

どうぞよろしくお願いいたします。

ホームページはこちら 「整体院 Retour」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年11月 »