« 祝!開業 | トップページ | 素敵な時間 »

2007年10月13日 (土)

初リハ

今日は、初リハーサルでした。

何のリハかというと、

12月23日に私の所属するバレエ教室の発表会があるのですが、今回は「くるみ割り人形」のグラン・パ・ド・ドゥを踊らせてもらうことになり、一緒に組んでくださる男性ゲストの方との「初リハーサル」です!

といっても、その先生と組ませてもらうのは今回で4回目なので、どんなリハーサルになるのかはだいたい予想がついており、そして、やっぱりその通りのリハーサルでした。

はじめに、だいたい振り付けはこんな感じ…っていうのを15分くらいやって、残りの1時間くらいは体の使い方とストレッチ。曲は1度もかけてません。

なので、今日はほとんど踊ってないです(笑)

でも、いかに自分が重心の低いところで、足だけで踊っていたのかということが分かります。

いや~、ショック!

その先生は、本当にいろんな事を勉強されていて、いつも丁寧に熱心に教えてくださいます。私も整体師をしているということもあり、今日は解剖学用語飛び交うリハーサルになりました。

明日…いや、明後日筋肉痛になりそうです。

12月までにどれだけ踊れるようになるか、乞うご期待!

ご興味のある方は見に来てくださいね。

ホームページはこちら>>>整体院「Retour」

|

« 祝!開業 | トップページ | 素敵な時間 »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

くるみ割り楽しみにしてるね。

とりあえずは筋肉痛、今日なってヨカッタね。

投稿: kaori | 2007年10月13日 (土) 20時38分

初コメントでーす(^^)V
改めて開業おめでとうございます!!

12月舞台なんだね♪
わたしはスーチャンの踊り方好きなんだ。
頑張ってね!!

投稿: mayuno | 2007年10月14日 (日) 03時35分

>kaoriさん
ありがとう!
もっと筋肉痛になるかと思ったけど、そんなにひどくならなかったです。
そして、次の日になってよかったよ~。

>mayunoさん
ありがとう~!
都合がついたら見に来てください(^o^)
mayunoさんも舞台があったら教えてね。
見に行きます!

投稿: Retour | 2007年10月14日 (日) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/16743517

この記事へのトラックバック一覧です: 初リハ:

« 祝!開業 | トップページ | 素敵な時間 »