« 素敵な時間 | トップページ | アレクサンダー »

2007年10月18日 (木)

いざ、鎌倉!

先日、久々に母と鎌倉へドライブへ。
あんまり家族旅行とかするウチじゃないので、母とどこかへ行くのは実は○十年ぶり。
おいしいご飯も食べ、お目当ての店にもたどり着く事ができ、鎌倉を楽しみました。
ふと電柱をみると、「銭洗弁天→」という看板が。
「行ってみる?」
ってことになり、看板を頼りに進んで行きましたが…

遠いっ!

いや、たぶん知ってて行くぶんには遠くないんでしょうけど、「看板がでてるくらいだからそこから近いんだろう」と思いこんでいました。坂道も多かったし。
きっと、「そんなに簡単にお金は手に入らないんだよ」という事なのだろう、と勝手に解釈する私。

でも、無事に着き「千円札」を洗ってきました。
これは小銭が一枚もなかったからお札を洗っただけで、決して強欲な訳ではありません。…ありませんってば!
商売繁盛を願い、帰路につきました。

また行きたい、鎌倉。今度は大仏を見に行こう!


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

|

« 素敵な時間 | トップページ | アレクサンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ!!
お札洗えるんですかっ??

投稿: みっひ♪ | 2007年10月18日 (木) 10時12分

>みっひ♪さん
洗っちゃった…。
洗うって言うか浸すって感じ。
前にお札洗ってる人見たことあるから、きっと大丈夫!…なはず。

投稿: Retour | 2007年10月19日 (金) 00時20分

鎌倉の大仏さんは
間違いなく肩こりです。
一度見て下さい。
理由は見れば分かる・・・はずです。

投稿: てあて・あら木 | 2007年10月20日 (土) 21時37分

>てあて・あら木先生
えぇ~!?そうなんですか!?
今度行ったらじっくり見てきます。
肩こり大仏様を!

投稿: Retour | 2007年10月20日 (土) 23時23分

ホームページから遊びにきました♪
お金も洗ったし、後はあっしの金のなる木ね!
鉢に入れてプレゼントしますので、まっててちょ。

投稿: みさみさ | 2007年10月22日 (月) 17時13分

>みさみささん
ありがとう!
ちゃんと育てられるかな…。
楽しみに待ってます♪

投稿: Retour | 2007年10月22日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/16791783

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、鎌倉!:

« 素敵な時間 | トップページ | アレクサンダー »