« アンサンブル・コンサート 本番 | トップページ | リップ・ノイズ »

2007年11月26日 (月)

差が激しいんです

最近、バレエのリハーサルをしてて思うんですけど、
私は、出来る時と出来ない時の差が激しいんですよね。

出来る時は、少し意識しただけで体をいい状態に持っていける。
でも、出来ない時は、言われている事はものすごく良く分かっているんだけど、どうやってもそこへ持っていく事が出来ない。その筋肉が使えない。意識してても体は全然動かない…。

うぅ~、もどかしいです。

いつも出来ない…ならまだいいんですけど、
出来る時もあるので、やっかいです。

気持ちなり、体の状態なりが
「こういう時は出来る、こういう時は出来ない」
という法則がまだ見つけられないので、
毎日試行錯誤です。

ストレッチをいろいろしてみたり、鍛えてみたり、道具を使って自分の体のバランスを調整してみたりしてるんですけどネ。
いい方法を見つけて、この「差」を縮めたいです。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

|

« アンサンブル・コンサート 本番 | トップページ | リップ・ノイズ »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

いつでも出来るようになりたいよね。。。

何だろう・・やはり集中力?

投稿: kaori | 2007年11月28日 (水) 13時28分

>Kaoriさん
集中力かぁ…。
練習の時から本番と同じように集中してやらないといけないよね。

頑張る!

投稿: Retour | 2007年11月29日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/17199320

この記事へのトラックバック一覧です: 差が激しいんです:

« アンサンブル・コンサート 本番 | トップページ | リップ・ノイズ »