« クリスマス仕様 | トップページ | しゃべりすぎ? »

2007年11月18日 (日)

セミナー最終回

クラシカル・オステオパシーという手技療法があります。
このセミナーに7月から参加していました。
月1回の開催で全5回の初級コース。
今日はその最終回でした。

このクラシカル・オステオパシーはとにかく軽いタッチで行います。
無理に押したり・引っ張ったり・揉んだりということはなく、ゆったりと・心地いいリズムで施術し、体をゆるめるだけでなく、神経にもアプローチしていきます。

施術は全体で20分ほど。
「こんなんで体に変化が起きるのだろうか?」
というほど軽い刺激なんですけど、
変わるんですよね~。スゴイです。
骨や筋肉の状態も変化するし、何よりすごくリラックスします。
施術を受けて、必ず眠たくなってました。
というか、たぶん寝てしまってたような気がします。

来年1月からは上級コースが始まります。
上級コースを受講するかどうかはまだ検討中ですが、もっと深めてみたい気持ちです。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

|

« クリスマス仕様 | トップページ | しゃべりすぎ? »

整体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/17115642

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー最終回:

« クリスマス仕様 | トップページ | しゃべりすぎ? »