« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

さらば2007年

いよいよ2007年も終わりですね。

今年は本当にいろいろあった1年でした。
整体スクールを卒業し、内弟子をやり、
そして、開業。

私が開業するなんてねぇ、って感じです。
自分でビックリです。

本番も、クラリネットが5本、バレエが1本。
こちらも充実した1年でした。

今まで知らなかった世界も知り、多くの人と出会いました。

たくさん失敗も反省もありますが、でも、
「一生懸命頑張った!」
と自信を持って言える年でした。

これからの人生の土台づくりが出来たんじゃないかなと思います。
来年は、これを発展させて行きたいと思います。

今年も皆様には本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年も頑張ります!


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

音楽座&忘年会

昨日は、音楽座のミュージカルを見に行きました。
映画にもなっている「地下鉄(メトロ)に乗って」です。
音楽座のミュージカルを見るのは、初めてではないのですが、この作品は初めてなので楽しみにしていました。
なんか、とってもフレッシュな感じでしたね。
原作を読んでみたいと思いました。

そして、ハワイへ研修に行っている先輩が帰省しているとの事で、みんなで集まって忘年会なんかしたりしました。
こうやって、何かあるとすぐに集まる仲間がいるのは本当に嬉しいことです。
みんなが気を使わずに話せる、楽しい会でした。

残すところ今年もあと1日。
さぁ、年賀状、ラストスパートです!


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

お見送り

昨日は、てあて整体スクールの内弟子7号のしみずさんが、いよいよ開業に向けて地元岐阜へ帰ることになり、有志が集まってお見送りをしました。

彼をそばで見ていて、本当に偉いなぁと思うことばかりでした。
単身で東京へ学びに来るというそのエネルギーがまずスゴイ!
彼と何ヶ月か一緒に、スクール生そして内弟子をやらせてもらえて、とても良かったと思います。
熱心に勉強する姿勢は、私にとっても本当に刺激になりました。

きっと、東京に来て、てあて整体スクールに入らなければ知らなかった世界もあったと思います。
「ダンス」はその一つではないでしょうか。
私のバレエクラスにも体験で来てくれました。

東京でいろんな事を吸収し、経験したしみずさん。
きっと素晴らしい整体師になることと思います。
応援しています。
そして、私も負けずに頑張ります!

しみず整体院(まだ仮なのかな?)のHPはこちら>>>


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

ダンス公演

今日は、知り合いの方が出演しているダンス公演を見に。
最近はいろんなジャンルのダンスを見る機会が増えています。
今日のも凄かった!
ジャズダンスとかブレイクダンスとか、1度にいろんなダンスを堪能しました。

男性陣はアクロバティックで、ものすごく動きが軽い。
女性陣は美しくて力強いけどしなやか。
本当にカッコ良かったです。憧れちゃいました☆

私ももっと動ける体になりたいっ!
地道にストレッチしていこうと心に決めた夜でした。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

年賀状

なんだか、アッという間の12月でした。
本番が終わるまでな~んにも出来ませんでした。
時間的にというよりは、気持ち的に。
なので終わってやっと一段落です。

そして、やっと年賀状作成にとりかかりました。
全然元旦に間に合いませんが…。

今までは手書きで年賀状を書いていました。
ハンコを押したり、和紙を貼ったり。
手作りな感じで出していたんですが、今回はさすがに出来ませんでした。
なので、年賀状ソフトに頼る事に。

やっぱ、印刷は早いですね!スゴイですね!

でも、自筆で書きたい部分もあるので、投函できるまでにはまだまだかかりそうです。
急ピッチで頑張らねば!


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

大掃除

今日は、お世話になった「てあて整体スクール」の大掃除に参加。
参加者は8名いたので、アッという間にきれいになりました。
そして、手ぬぐいをいただきました。嬉しい~!

掃除は13:00から2時間ほどで終わったんですが、その後食べ物をつまんだりビデオを見たりプチ勉強会をしたりしていて、気が付いたら19:00に。
そして、スクールを出た後もちょっと食事して話していて、気が付いたら22:30に。
家に帰ったら0:00過ぎていました。

今日は掃除だけなので、家に帰ってくるのも早いかなと思っていましたが、甘かった。
でも、とても楽しい1日でした。

ウチの大掃除もしないとなぁ。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

裏話

アクシデント、ってほどの事でもないんですけど…

実は、本番の何日か前に左足を故障してしまいました。そんなにひどいものではなかったんですけどね。
そして、男性もインフルエンザにかかり、さらに寝違えてしまっていました。
インフルエンザの症状自体はもう落ち着いていたようですし、私もちょっと痛いかなっていう程度でしたが、やっぱりちょっと(いや、かなり)不安でした。

もちろん、個人の事情なので、見てくださるお客様には全く関係のないことです。見てもらって感じてもらったままが、今の私の精一杯の踊りです。そして、「故障していなかったらもっと上手く踊れたのに…」という事も全くなく、何だったらいつも出来ないとこが出来たくらいです。

なので、別にブログに書く事では無いんですけど、何で書こうと思ったかというと、前にこのブログで
「ゲネでリフトを失敗したんです~」(「ゲネプロ」参照)
という話を書いたんですが、
「それらしいリフトが分からなかったんだけど、あれは一体どれの事だったの?」
と見に来た友人に聞かれて、その疑問はもっともだなと思いました。
なので、同じように疑問を持った方のために…

そのリフトはなくなりました!
最後の最後で男性の肩に乗る事になっていたんですが、二人の体調を考えた結果リスクが高いので振りが変わりました。たぶんやって出来ない事は無いと思うんですが、何かあった時に踏ん張りがきかないんですよね。なので、なくなったんです~。

疑問、解けましたか?

あと、怪我をした事により、今、このタイミングでしか学べない事を学んだなと思ったんです。
それは、故障を抱えつつ舞台に立つ人の気持ち。
どこが痛いのか、何がツライのか、何が不安でどうすると安心なのか。

故障した左足ではなく、右足がつりそうになったり、股関節が痛くなったり。
そして、故障や風邪そのものではなく、それにより稽古が出来なくて筋肉が衰えてしまうことの方がツライんですね。大事なところで踏ん張れない。そんな事が分かりました。
整体師としても、とても貴重な経験をしたと思います。

その男性の方に限って言えば、朝来たときは見た目にも「あれ、いつもの筋肉はどこへ?」って感じだったんですが、本番になったら見事に復活してました。
「この振りは出来そうにないから、変えようかな」とか言ってたとこも、変えずに余裕でやってました。
さすがですね~。素晴らしいです!
いつもきちんとレッスンしている人は、戻るのも早いんだなと。
そんな事も勉強させていただきました。

今回は本当に色んな事を学んだ発表会だったなと思います。
また、舞台に立てる日のために、日々レッスンに励みたいと思います。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

無事に

終わりました。本番が。
見に来てくださった方、本当にありがとうございました!

昨日は、あまりにも疲れていたのと、色んな思いがありすぎて言葉にならないのでブログが書けなかったです。
今もまだ気持ちがあんまり整理できてませんが…。

舞台って、本当に色んな人の力があって、思いがあって出来上がってるものなんだなとあらためて実感しました。
そんな中で踊れるって事にすごく感謝してます。

早替えを手伝っていたお母さん方は、着替えが間に合って無事に舞台に送り出した後、号泣してました。
相当なプレッシャーだったと思います。
間に合って本当に良かった!

私も当日のゲネであまり上手く出来ず、本番前は楽屋でかなり落ち込んでいました。
出番前の舞台袖での緊張感たるや、相当です。
でも、本番は自分なりに納得できる踊りが出来たので、大満足です。
もちろん、出来なかったトコも反省点もたくさんありますが、それは次回に生かしたいと思います。

何ヶ月も練習してきて、大変な事もあってツライ事もあって、本番前は緊張して怖くって…。
それなのに、終わると「また出たい」って思っちゃうんですよね。
不思議です。

まぁ、やっぱり好きだからっていうのと、そういう大変な事やツライ事も含めて楽しいと思えるからなんだろうなと思います。

今回も色んな事を学んだリハであり発表会でした。

いろいろアクシデントもありました。
それについては、また明日…。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

いよいよ

明日は本番です!

やっぱり、ちょっと緊張しますね…。
子供の頃は何にも考えずに舞台に立てたのに、大人になると余計なことを色々考えてしまいます。

でも、どうあがいても、今の力量以上の事は出来ないんですよね。
積み重ねてきたものを信じて、舞台に立ちたいと思います。

う~、でもやっぱ怖い~。

終わったらおいしいお酒をガーーーっと飲みたいと思います!

興味のある方は見に来てくださいね↓

12月23日(日)
脇坂由美クラシックバレエ 発表会
開場 17:00 
開演 17:30
会場 杜のホールはしもと(地図
入場無料・全席自由


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

願えば叶う

今日は、アンサンブルの練習へ。

前回の本番の時に、
「来年は、ホールでの演奏の機会を増やしたいね~」
なんて話をしていたら、早速話が舞い込んできました。

まだ決定ではないんですが、おそらく出演させてもらえると思います。
それは2月の予定です。

そういえば、5月にもホールでの演奏の機会があるかも、です。

「願えば叶う」もんですね!(内容はちっちゃいケド(笑))
とりあえず「こうしたい」「こうなりたい」ってのを願っとくといいかもしれません。
もしかしたら、意外と叶っちゃうかも…。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

勉強会へ

今日は、整体師仲間での勉強会に参加しました。
私は途中参加だったので、行った時にはなんとなく一段落ついているトコでした。

そのうち、おいしいご飯が出てきたので、みんなでワイワイ言いながら食べ、一息ついた後、みんなに施術してもらいました。

ん?まてよ。
私、ご飯食べさせてもらって施術してもらって…
何しにきたんだっけっか?

と、途中思いましたが、
いえいえ、ちゃんと勉強会の目的は果たしました。
自分の施術に取り入れたいなと思う、とても興味のわく事を教えてもらいました。
詳しく勉強してみたいです。

こんな風に情報交換できる楽しい仲間がいるのはとても嬉しい事です。
私も頑張ろうっと!

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

ママたちに感謝

今回の発表会では、早替えがあります。
と言っても、私ではないんですけど。

舞台の袖で、早着替えをするわけです。
しかも、2回も!
これが、本当に大変そう。
かなりギリギリです。見ていて実はハラハラします。
でも、いつも見事に間に合っているので、スゴイです。

着替えを手伝っているのはお母さん方で、見事なチームワークで着替えさせています。
素晴らしいです!

もちろん、着替えだけでなく、いろんな準備をしてくれています。
お母さん方で注意事項などを書いた紙を作って配ってくれたり、
いろんな手配もしてくれています。
発表会はお母さん方の力なくしては成り立たない!
と断言できます。

本当に感謝です。
いい舞台になるように頑張りたいと思います。

見に来てくださる方は、早替えにも注目してくださいね☆
(もちろん、着替えてるところは見えませんが…)

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

ストレッチ

今日は、先輩整体師「三日月」さんのストレッチ教室に参加してきました。

「ストレッチ」と聞いてイメージするものとは全然違います。
ゆ~っくりと体がほぐれていって、すご~く気持ちいい!
無理に伸ばすことはしないので、体の中から自然にほぐれてく感じです。
いずれストレッチ教室をやろうと思っている私には、勉強になる事がたくさんありました。
三日月さんありがとうございました。

そして、昨日うっかりストレッチポールも購入!
高い物は\8,000くらいしますが、とりあえず近所のド○キホーテで\2,000で購入。
今の私には充分です。

これで、充分ストレッチして、しなやかな体を作っていきたいと思います!


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

縫い物

舞台が近くなると縫い物が増えます。
トゥシューズのひもやらゴムやら、衣装のループ(ホックを止めるトコです)やら…。

私はそんなに縫い物が得意ではないのです。
普通程度には出来ますが、あんまり上手じゃないです。
なので、ちょっと大変です。

でも、友人が素敵なバッグを手作りしてたりするのを見ると無謀にも
「私も作りたい」
とか思ってしまったりします。

来年はちょっと女の子らしく(←「子」とか言ってしまった。そんな年ではないですが(笑))頑張ろうかな~。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

ネックウォーマー

今日のリハでの事。

組んでる男性の先生が「ストレッチポール」を持ってきていたので、それで少し体をほぐしてから踊ったら、それはそれは調子よく踊れました。
そして、さらにその先生が持っていたものを手渡され
「コレして踊ってみて」
って言われたので、して踊ったらさらに良い!
Photo

← コレです。

ネックウォーマー。

もちろん首を温めるものですが、今日の私の場合は踊っている時に首が縮まないように、という用途で使いました。私の弱点は肩甲骨から上だということが今日ハッキリ分かりました。なんか、固まってる。そして、どうも首が抜けて前に出てしまうようです。首が抜けるとお腹も抜けちゃう。で、重心も低くなるし、芯がなくなるので体が振り回されて疲れちゃう。

で、コレです。

そんなにピッチリ首に密着するものではないんですが、コレをすると自然に首をまっすぐ保とうとする力が働くんですね。たったこれだけの事なのに、踊ることがものすごく楽になります。

そして、コレ、くれました。もらっちゃいました。
よっぽど、今の私に必要な物なんだと思います。
ありがとうございます。

バレエでも、そして普段でも大活躍しそうな予感です!


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

流星群

昨日、夜に車を運転してました。
夜っていうか、3時とか4時とかだったんですけど。
そしたら、そんなに星が出てる訳でもないのに、流れ星を見たんです。
それも2回も!!

これは、普通じゃないなと思って調べたら、
どうやら、「ふたご座流星群」らしいです。
毎年12月中旬に見えるそう。
最も多いのは14日夜から15日明け方と予想されていたらしいです。
まさに、その時間に車を運転していたので、運良く遭遇しました。

なんか、うれしい夜(朝?)でした。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

誕生日

2日続けて舞台を見に行ってしまいました。
舞台と言っても、今日は演奏会です。
いつも私たちのアンサンブルの指導をしてくれている先生(といってもうんと年下ですが)のリサイタルへ。

いや~、ホントに素晴らしかったです!
いい時間を過ごしました。

Saxophone2本とPianoのトリオだったんですが、なんと出演者全員が今日誕生日だそうです。
さらに、干支も一緒!
すごいですよね~。
人ごとながら、なんか「縁」を感じますね。

私は身近で同じ誕生日の人に会った事がないです。
会いたいなぁ~。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

雨月物語

今日は、以前共演させていただいた事のある俳優さんの出演する舞台を見に行きました。
久々に会いましたが、相変わらずカッコ良かったです!

今日の舞台は演出家コンクールで受賞した作品らしいです。
すごく不思議な世界に連れて行かれた感じでした。
でも、何か伝わる作品だったように思います。
出演者も生き生きしてて素敵でした~。

16日までやっているそうなので、ご興味ある方はぜひ!

花伝[KADEN]シアターカンパニー
『雨月物語・蛇性の婬』

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

キネシオ・テープ

昨日はゲネプロでした。
ものすごく足が疲れていたので、これはイカンと思って膝から下にキネシオ・テープを貼って寝ました。

「キネシオ・テープ」とは、
伸縮性のテープで、痛いところに貼ります。
ポイントは、テープを伸ばさずに皮膚のほうを伸ばして貼る事。
そうすると、皮膚を伸ばした状態から普通の状態に戻すとテープにシワがよります。
この「シワ」が大切!
このシワはテープによって皮膚を持ち上げている状態で、皮膚の下に隙間が出来ている事を意味します。
その隙間にリンパ液が流れ込み、自然治癒力を発揮しやすい状態をつくっているわけです。

そのテープを貼って寝たところ、
昨日の疲れ具合からしたら格段に良い状態で朝起きました!

ずっと前に講習会に行き、たまに練習で貼ったりしていたんですけど、やっぱり自分が本当に辛いときに貼ると効果を実感しますね。

キネシオ・テープ、すごいです!

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

ゲネプロ

終わりました。ゲネプロが。

普段とやってる事はそう変わらないのに、ものすごく疲労するのは何でなんだろう…といつも思います。
疲れました~。

もうゲネプロなんですが、今日はじめてやったリフトがあって、それはさすがに失敗しました。
あとは、まぁこんなもんかなという感じです。
これから本番までに調整していきます。

昨日、施術してもらったおかげ(「駆け込み」参照)で、今日は昨日より調子がよかったです。
組んでる男性にも、「治療行った?昨日より全然いいよ~。」て言われました。
私も整体師をやっていますが、今回あらためて「整体っていいな」とか思ってしまいました。
「きくや」さん、ありがとう!

本番まであと少しです…。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

駆け込み

今日は、同じ整体スクールで学んだ同期の整体院「きくや」さんへ行きました。

実は昨日、肩が痛くて頭痛がしていたのです。
指先もちょっとシビレていたのです。

整体師なので、できるケアはして寝ました。
なので、昨日よりは良くなったのです。

でも、今日リハーサルをしていたら
自分ではよく分からなかったんですが、組んでる男性に、
「今日は重心が低いね~。肩が前にきちゃって、首が短くなってるよ~。肩周りがなんか縮んじゃってない?」
とか言われてしまいました。

これはヤバイ!と思い、「きくや」さんに駆け込んだ訳です。

いや~、人にやってもらうっていいですね!
内弟子生活を卒業してから、施術を受ける機会がグンと減ってしまったので、久々にたっぷり施術してもらってスッキリしました。
「きくや」さん、ありがとう!

明日のゲネプロ、頑張ります!


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

2着目

Photo

2着目がきました。
キレイです~☆

こういう衣装はかさばらないので実はウレシイんです。

明後日はゲネプロです。
自分の立ち位置や動きを確認して、その後本番と同じように通します。

もうすぐ本番なんですね。
はやく終わってほしいような、まだ終わってほしくないような…。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

衣装

衣装がきました。
12月23日の発表会のための、です。
借り物ですが…

Photo_3


豪華です!!!

今まで着た中で一番、かもしれません。
素敵な衣装です。
あともう1着は明日きます。

踊りが衣装負けしないように頑張らないと!


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

恒例の

行きました。宮が瀬へ。
毎年一緒に行く友人と、恒例のクリスマスツリーを見に!
なんだか、年中行事になりつつあります。

10時までクラリネットアンサンブルの練習をし、その後行きました。
宮が瀬に近づくと、道を走っていてもツリーが見えます。
「おぉ~、キレイ」とかなんとか言いながら、いざ到着しツリーの方へ向かうと…

なんと、電気が消えている!!
さっきまで点いてたのに~。

時計を見ると11時3分。
そうだ、11時までなんだった…
惜しい!あと3分早ければぁぁぁ~。
悔しいですが、来る途中にちょっと見れたから良しとします。

Photo_2

←ツリーは消えてましたが、周辺はまだ点いてました。

そして、流れ星も見れたので、きっといいことがありますね☆


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

男子来たる!

今日は、私が教えている大人バレエクラスに体験の方がいらっしゃいました。

男性です!

といっても、友人です。
一緒に整体を学んだ整体師です。

私の学んだ てあて整体スクールは、師匠がダンスをやっていることもあり、授業中にダンス用語がとびかっていました。まったくダンスに興味のなかった生徒も、そういう授業をうけているうちになんとなく知識がついてくる。
で、実際にレッスンを体験してみたいということになり、来てくれました。

やってみて…

とても上手でした!!!

普段から体を動かしていたり、ストレッチ教室に出たり、体の事について勉強されているので、反応がとても良い!できれば続けてほしいなぁ、なんて思ってしまいました。
彼は、岐阜から東京へ単身赴任して整体の勉強に来ていて、12月いっぱいで帰ってしまうので、続けてくれたとしても私が見ることは出来ませんが、岐阜でも機会があったらレッスンを受けてみて欲しいと思います。
そして、ダンスの事が分かる整体師が増えるといいなと思います。

Sさん、ありがとうございました!


大人バレエクラスは、毎週木曜日10:00~12:00、相模大野駅から徒歩7分にある集会所でやっています。
初心者~経験者まで、どなたでも参加できます。
動きやすい服装であればどんな格好でもかまいません。
月謝制ですが、体験は無料です。シューズの用意もあります。

ご興味のある方は、お問い合わせください → お問い合わせ

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

卒業生の声

早いもので、10月に整体院を開業してから2ヶ月がたとうとしています。
整体師になろうと思って整体スクールに入学したのは、1年ちょっと前。
それから、あれよあれよという間に開業しました。
以前の私が今の私を見たら
「何で整体師になってるの?」
と不思議がるんじゃないかなと思います。
それくらい、この1~2年で人生が大きく変わりました。

私の学んだてあて整体スクールのサイトに「卒業生の声」というページがあります。
そこに記事を書かせていただきました。

なぜ整体師になったのか、なぜこのスクールを選んだのか。
そして、そこで学んだこと、経験したこと、出会った人々。
そんなことを書かせてもらったので、よかったら読んでみてください。

そして、今、
「やりたいな」
と思っている事がある人。

大きな1歩を踏み出すのは、とても勇気がいります。

だから…

小さな1歩で大丈夫なんです。

インターネットで検索してみる、とか
で、見学できそうだったらしてみる、とか
ちょっと体験してみる、とか
で、出来そうになかったらやめればいいんです。
そんなんでいいんです。

でも、その小さな一歩で
絶対に、何かが変わります!


てあて整体スクール
卒業生の声


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

風邪予防

一段と寒くなってきましたね。
風邪をひかないように気を付けないと、と思います。
私の最近のお気に入りはコレ↓

Photo
ハーブコーディアルです。

天然ハーブからエキスを抽出したナチュラル飲料。私が買ったのは「ピンクジンジャー」で、他にも種類があります。飲み方もお湯で割ったり、ソーダで割ったり、紅茶に加えたりといろいろ出来ます。私はもっぱらお湯で割ってます。手軽だし暖まるしとってもいいです。

ず~っと以前に友人に教えてもらってたんですが、最近になって思い出し、そして近くに購入できるお店を発見したので、少々お高いですが買いました。

美味しいですよ!オススメです♪

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

間違えた!!!

今日はリハでした。
11時からだったので、1時間前には着いてゆっくりしようと思っていました。
前の日に乗る電車時間も検索し、準備万端で朝起きました。
朝食でも食べようと準備していて、ふと違和感が。

待てよ…。
11時の1時間前というと10時。
10時に着くためには9時くらいには家を出ないといけないはず。
でも、今すでに9時半を過ぎている。何故に…?

ぎゃ~、時間を1時間間違えている~~~!!!

慌てて家を飛び出し(朝食はそのまま置き去り!)電車に飛び乗り無事に間に合いました。
30分前には着くことが出来たので、何事もなかったかのようにレッスンしましたが、内心「気づいてよかった~」とホッと胸をなで下ろしていたのです。
いや~、ほんとに良かった。

原因は前日の乗り換え検索です。
10時着で検索しなくちゃいけなかったのに、11時着で検索してしまっていました。
そして、それが間違っていることに全然気づかなかったのです。
で、そこから起きる時間と家を出る時間を計算して、目覚ましをセットしたので、昨日の時点ですでに1時間間違えていた訳です。
バカですね~。

ま、たまにはこんな日もありますよね。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

勘…?

今日、どうしても本屋に行きたくなりました。
特に欲しい本があるわけでもないんです。
いや、欲しい本はたくさんありますけど、普通の本屋には売ってないものだったり、今すぐでなくてもという感じで…。
でも、何故だか今日は行かなきゃいけない気分になって、用事の前に本屋へ寄りました。
そしたら、ありました。
私に買われるのを待っている本が。

「のだめカンタービレ 19巻」(←まんがです)

私を呼んでいたのはコレだったのか!
と、妙に納得して家に帰りました。

最近、こういう事がよくあります。
なんだか理由はよく分からないけど「こうしたい」とか「ここに行きたい」とか「こっちの道を通りたい」とか。
そういう時は、よく分かんなくてもそれに従うことにしています。
おかげで今日は「のだめ」を買うことができました。

出来事は小さい(しかも、まんがって…(笑))ですが、
これもひとつの
「勘」
なんですかね?


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

ドライブしてたら

今日のレッスンはわりと調子よく踊れました。
なんとなく気分が良かったので、車を運転したくなり、ちょっとドライブでもしようかと。
ダム好きという訳じゃないんですが、なんとなくいつも宮が瀬ダムへ向かってしまいます。
走っていたら、なんかダム周辺が明るい…。

そうだ、クリスマスだ!

宮が瀬ダムには、高さ30メートル、樹齢100年を越えるもみの木があり、それが12月にはクリスマスツリーと化し、周辺もクリスマス・イルミネーションが輝きます。
どうやら、今日点灯式だったようです。

毎年、すご~く行きたいって訳じゃないんですけど、何故だか行ってしまうんです。
いつも一緒に行く友達がいるんですけど、今年は意図せずうっかりフライングして先に見てしまいました。
といっても、通りかかっただけですけど。

というわけで、また行くと思うので詳細は後日!


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »