« ゲネプロ | トップページ | 雨月物語 »

2007年12月12日 (水)

キネシオ・テープ

昨日はゲネプロでした。
ものすごく足が疲れていたので、これはイカンと思って膝から下にキネシオ・テープを貼って寝ました。

「キネシオ・テープ」とは、
伸縮性のテープで、痛いところに貼ります。
ポイントは、テープを伸ばさずに皮膚のほうを伸ばして貼る事。
そうすると、皮膚を伸ばした状態から普通の状態に戻すとテープにシワがよります。
この「シワ」が大切!
このシワはテープによって皮膚を持ち上げている状態で、皮膚の下に隙間が出来ている事を意味します。
その隙間にリンパ液が流れ込み、自然治癒力を発揮しやすい状態をつくっているわけです。

そのテープを貼って寝たところ、
昨日の疲れ具合からしたら格段に良い状態で朝起きました!

ずっと前に講習会に行き、たまに練習で貼ったりしていたんですけど、やっぱり自分が本当に辛いときに貼ると効果を実感しますね。

キネシオ・テープ、すごいです!

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

|

« ゲネプロ | トップページ | 雨月物語 »

整体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/17353206

この記事へのトラックバック一覧です: キネシオ・テープ:

« ゲネプロ | トップページ | 雨月物語 »