« 流星群 | トップページ | 縫い物 »

2007年12月16日 (日)

ネックウォーマー

今日のリハでの事。

組んでる男性の先生が「ストレッチポール」を持ってきていたので、それで少し体をほぐしてから踊ったら、それはそれは調子よく踊れました。
そして、さらにその先生が持っていたものを手渡され
「コレして踊ってみて」
って言われたので、して踊ったらさらに良い!
Photo

← コレです。

ネックウォーマー。

もちろん首を温めるものですが、今日の私の場合は踊っている時に首が縮まないように、という用途で使いました。私の弱点は肩甲骨から上だということが今日ハッキリ分かりました。なんか、固まってる。そして、どうも首が抜けて前に出てしまうようです。首が抜けるとお腹も抜けちゃう。で、重心も低くなるし、芯がなくなるので体が振り回されて疲れちゃう。

で、コレです。

そんなにピッチリ首に密着するものではないんですが、コレをすると自然に首をまっすぐ保とうとする力が働くんですね。たったこれだけの事なのに、踊ることがものすごく楽になります。

そして、コレ、くれました。もらっちゃいました。
よっぽど、今の私に必要な物なんだと思います。
ありがとうございます。

バレエでも、そして普段でも大活躍しそうな予感です!


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

|

« 流星群 | トップページ | 縫い物 »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/17390357

この記事へのトラックバック一覧です: ネックウォーマー:

« 流星群 | トップページ | 縫い物 »