« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

マイペース

気付けばもう1月も終わりです。
早いです~。

何にも出来ずに1ヶ月経ってしまったような気がしていますが、いや、そんな事ないか。
振り返れば、やらねばならないことを一つずつクリアしていっているような気もします。

しかし、私の処理能力が遅い!!
あまりの遅さに自分でビックリします。

が、これがわたしのペースなんですね。

今まで、意外と処理能力があるかと思っていましたが、とんだ勘違いでした。
そんな勘違いに最近気が付いた訳です。
焦るとロクな事ないんですよね。
だから、じっくりゆっくり一つずつ進んでいこうと思います!

というわけで、今日やっと開業届が出せました。
良かった~♪

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

新品

やってきました、ガスやさん!
湯沸かし器の調子が悪かったんですが(湯沸かし器 参照)、今日ガスやさんが来てくれました。

そして…、

新しいのに取り替えてくれたんです~。嬉しい~。
お金はオーナーさんが持ってくれるそうです。

もう古いので、これは修理じゃなくて取り替えた方がいいです、
って。
ラッキ~です!良かったです~!


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

神社

今日は、以前から気にかかっていた事がやっと実行に移せました。

御祓い、です。

というか、開業したので事業の繁栄を神様にお願いしてきたという事です。ずっと行きたいと思っていたので、やっと行けて良かった。

なんか、神社ってやっぱり神聖な感じがしますね。
空気が澄んでる感じ。

子供の頃はそんなことぜ~んぜん思わなかったんですけどね。

家の近所に神社があって、おもいっきり「かくれんぼ」とかしてましたし。その敷地内にある児童館でバレエ習ってましたし。
なので神社は、神聖な場所っていうより、近所の公園みたいな感覚だったんですよね。

今日行ったのはそこではないんですが、「空気」とか感じれるようになったってのは、私もちょっとは大人になったって事でしょうか。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

花をもらう日

昨日、友人が車の修理依頼にディーラーに行くというので、付き添って行きました。
女3人でワイワイと押し掛けたんですが、最近のディーラーさんはすごいですね。
なんと、花束をくれました!
花束といってもチューリップ2本ですが(束って言わない?)、とてもかわいらしくて嬉しかったです。
私なんて、ただ付き添いで行っただけで、その店の売り上げには全然貢献していないのに…。


夜は舞台を見にいったのですが、なんと、そこでも花をもらいました!
出演者にお世話になっている先生がいらしたのでご挨拶に行ったら、主催者側から出演者にお花のプレゼントがあったらしく、それをおすそわけしてくれたんです。

なんとまぁ、よく花をもらう日でした。
よく、っていっても2回ですが、自分がな~んにもしていないのに、日に2回花をもらうってすごくないですか?

なんか、嬉しい日でした!

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

先生達のバレエ

「先生達のバレエ」というのを見てきました。

バレエを教えている先生達は、なかなか舞台にたつチャンスがなかったり、自分が主催の発表会だと生徒達の事やいろんな事務的な事もやらなければならないので、自分の踊りだけに集中することができません。
そこで、先生達にも自分の踊りだけに集中して舞台に立つ機会を、と発足した会のようです。

本当に豪華な出演者で、全部で22作品ありました。
グラン・パ・ド・ドゥがほとんどでしたが、なかにはバリエーションだけの方や創作作品などもあり、すごく楽しめました。

こ~んなに豪華な会なのに、こんなにチケットが安くていいのか、というくらい安い。
なので、チケットは完売。
開場が16:30だったので、ちょっと早めに行ってお茶でも飲んでようと思い、15:40に会場に行ったらすでに長蛇の列。

ビックリです!
良かった~、早く着いて。
自由席なので、出来ることならいい席で見たいですもんね。

いろんな踊りが見れて刺激を受けた一日でした。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

湯沸かし器

ウチは湯沸かし器です。

引っ越ししてガスを通す時に、
「この湯沸かし器は少し点きが悪いようなので、一酸化炭素中毒にならないように換気扇を回して使ってくださいね。」と言われ、さらに
「出来れば修理した方がいいと思いますが、その場合は有償です」とな。

うぅ~む。有償か…。
今は無理だな。

と思っていました。
でも、その時は夏だったので、お湯を使う機会が少なかったので良かったんですが、今は寒いので使う頻度は高くなってます。その度に、なんとなくガス臭い感じがして気になっていたんです。

そしたら、ナイスなタイミングでガスの点検の方がやって来ました。
「湯沸かし器の調子が悪いんですが…」と言ったら、
「今すぐにどうこうというわけではないですが、調子が悪い事は確かなので換気扇回して使ってください。」
と前と同じ答え。さらに、
「出来れば新しいのに替えた方がいいと思います。値段は4~5万です。」

えぇ~!!!
高いです~。無理です~。

しょうがない。
換気扇を回しながら、だましだまし使っていこう、と思いました。
しかし、ガスやさんが、

「前からついているものなら、不動産屋さんに言えばやってくれる(お金を出してくれる)かもしれないので、言ってみてください。」

という一言が。

えぇ~、マジですか!?
ならば言ってみようと思い不動産屋さんへ。
「やってくれるかもしれない」ってことは、「やってくれないかもしれない」って事でもあるわけです。
あまり期待せずに行ったんですが、なんと、やってくれるそうです!
お金を出すのはオーナーさんですが。
いや~、ありがたいです~。

修理なのか新しいのに替えるのかはわからないんですが。
とりあえず、良かった~。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

タイマー

寒い日が続いてますね。
私はほぼ毎日湯船につかります。シャワーだとダメです。
湯船につかって、体の芯から温めたいですよね。

今の家に引っ越してから、いったい何分でお湯が張れるのかが未だによく分かってないんです。
タイマーなんてものはついてないのです。

なので、やってしまいました。

すりきりいっぱいにお湯をいれてしまいました。
気付いたから良かったんですが、あやうく溢れさすところでした。
自分が入った時にバスタブからこぼれるお湯の音が、むなしいです。
うぅ~、もったいないことをしてしまった~。

もうタイマー買おう。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

駅近

今日はとなりの駅まで歩いて買い物へ。
となりの駅も歩いて15分くらいだということが判明。
近い!近いぞ!!

以前は最寄り駅から家まで徒歩で30分弱かかっていたので、最寄り駅まで3分、となりの駅も15分で行けるなんて夢のようです。
こんな駅近に住んでいいのか…。
分不相応な気がするのは何でなんでしょう。

でももうこの快適さ、手放せません!


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

雪、降りましたね

雪、降りましたね。
ウチの周辺は、一瞬、積もりました!
ニュースでは積雪4センチだったそうです。

しかし、今(23時過ぎです)は、昼間の雪が嘘のように跡形もなく消えております。
儚いです~。

会社勤めをしていた時は車通勤でした。
前の家は駅から遠く、会社と最寄り駅も遠かったので、雪が降ると車で行かれないので大変でした。
いつもの3倍以上の時間をかけてやっとたどり着くって感じです。
その点、今は駅から近いので慌てなくてすむのは、本当に楽です。

明日は風が冷たいですよ~、と天気予報で言っていました。
防寒対策して出かけましょう!

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

イケメンファミレス

今日は、とある打ち合わせで友人と会うことに。
どこで会う?って話になり、

「じゃあ、あのイケメンファミレスにしよう」と友人。
「はい?何それ?どこ?」と聞くと。
「いや、普通のファミレスなんだけど、なんとなくイケメン風の店員が多いから『イケメンファミレス』って呼んでるんだ」とのこと。

そこは、ウチからとても近い。
ということで、行ってみた。

しかし、店員は女性ばかり。
「おかしいなぁ。いないなぁ。昼だからかなぁ。」
なんていいながら話していたら、いつのまにか時間が過ぎ、気づくと夕方に。

そしたら、現れました!イケメン風店員たちが。

きっと、夕方からのバイトなのでしょう。
格好が「イケメン風」です。っていうか、たぶんその店の制服がカッコイイんです。いや、人もカッコイイんですけど、制服がさらに引き立てている感じです。

「ほらね!」と得意げな友人。
なるほど~。たしかに。

私の中でも、そのファミレスの呼び名が「イケメンファミレス」になってしまいそうです。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

寒い~

寒いです。寒すぎます。
「雪が降るぞ~」
なんて言われてましたが、降らないですね。
夕方、ほんの少し、ほんとに少し降りましたが、雪というよりは粉が舞っているといった感じでした。

寒いのは苦手です。
暑いのも苦手ですが…。
気温の変化についていけない私です。

しかし、この冬はまだ風邪をひいていません!
いつも、ひいてしまう私にしてはすごい事です。

このまま乗り切れるか!?

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

東京都現代美術館 VS 夏木マリ

『東京都現代美術館 VS 夏木マリ with MNT』

というパフォーマンスを観てきました。
友人が出演していて声をかけてもらったんですが、
「座席はないので、立っていて疲れない格好で来てね」
と言われて、どんなパフォーマンスなんだろう…と想像できぬまま観に行ったんです。

いや~、凄かったです~。
今までに見たことのないパフォーマンスでした!

美術館に展示してある作品の前で繰り広げられるパフォーマンス。
ダンサー達がすぐ近くで動いていて、「観る」というより自分達もその中に入って「体感」するっていう感じでした。
夏木マリさんも、すぐ近くに…数10センチのところに来たりして、ドキドキしました~。
最初の部屋でのパフォーマンスが終わると、みんなでゾロゾロと次の部屋へ移動するんです。で、また始まる。終わると移動。全部で4部屋でパフォーマンスが繰り広げられました。

舞台といえば客席で観る、というのが当たり前だと思っていた私には衝撃的でした。
ダンサー達も本当に素晴らしかった。

そして、夏木マリさんを間近で見ましたが、超キレイ!
素晴らしい女優さんだなと思いました。
すごい存在感です。素敵でした~。

芸能人の方も観にいらしてました。
「アノ人が私のすぐ後ろに~~~!!」
と、ミーハー根性丸出しでドキドキしてました。

楽しかった~。ドキドキいっぱいの一日でした。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

成長

土曜日の夕方、子供のバレエクラスも担当することになりました。
発表会前も教えていたんですが、発表会のリハーサルに入ってからは教えてなかったのです。
なので、久々に子供達とのレッスンでした。

発表会は一緒に出演したので、子供達と会うのは久々ではないんですが、レッスンを見るのは8ヶ月ぶりくらい。


驚きました。


みんな、ものすごく成長しています!
踊りも集中力も、8ヶ月前と全然違います。ほんとにみんな上手になってました。
やっぱり、舞台を踏むと成長するんですね。ビックリしました。

これからも、どんどん成長していきましょう。
私も一緒に成長していきたいと思います!

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

悔いのない人生

最近、物騒な世の中になっていますよね。
なんだか、事件がいっぱいです。

そんな話を、アンサンブルの練習の後、メンバーとファミレスでしていました。

「いつ、何が起こるか分からないから、悔いなく生きてこう!」
な~んて話で盛り上がっていたんです。
そしたら、近くに座っていた見知らぬ年配の男性が私たちのテーブルに近づいてきて、1枚の紙を差し出しました。

(やばいっ!うるさかったかな?「静かにしろ」とか書かれてんのかな?)

と、とっさに思い、ちょっとビビリました。
ビビリながら紙を見たら、

「悔いなく生きるとはどんな生き方か。それが問題」

と書かれていました。
あまりに突然だったので驚きの方が大きく、何を言われているのかよく分からなかったんですが、どうやら私たちの話が聞こえていたらしく、そして共感してくれていたようでした。
「君たち、なかなかいい話をしてるから…」と言ってくれて、
「悔いなく生きる、ってのはじゃあどういう生き方なんだろうね」
なんて話をしばらくの間して、その男性は帰っていきました。

突然の事でビックリしましたが、貴重な体験をしました。

私にとって「悔いのない人生」とは、
自分の気持ちに正直に、その時正しいと思った道を進んでく、
って事ですかね。
振り返って、あれは間違ってたな、と思うことは山のようにあります。
穴があったら入りたい、どころの騒ぎではありません。
でもその時は心から正しいと思って行動したことなので、「反省」ではありますが「後悔」ではないです。
間違いつつ、反省しつつ、悔いのない人生をおくりたいなと思います。

たまにはマジメな事を書いてみました♪

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

セミナーに行って来た!

今日は「セラピストのための経営セミナー」に参加してきました。
2時間のセミナーでしたが、たくさんのヒントをいただきました。

やらなきゃいけない、というかやりたい、と思っている事がたくさんあって、頭の中がごちゃごちゃしていたんですが、それが少し整理された気がします。参加されていた方々もみなさんエネルギーがあって素敵でした~。こういう場にいくと、触発されますね。私ももっと頑張ろうって思います。

それにしても、今日の先生のお話と我が師匠のお話は共通しているところがたくさんありました。
成功している人が大事にしているポイントは同じなんだな、な~んて事も思ったりしました。

よし、がんばるぞ!

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

役所めぐり

昨年、引っ越しと開業をしました。
してからすぐリハーサルに突入してしまったので全然落ち着かず、やらなきゃならないこともなかなか出来ずにいました。
いろんな手続きもそのひとつ。
というわけで、今日は役所めぐりです。
市役所で住民票移して、税務署で開業届けと申告について教えてもらい書類ももらい、郵便局で転居届けをもらってきました。

前に、会社員をしていた時に役所はよく行ってたんです。入札とかしていた会社だったので、納税証明書やら印鑑証明やらを山ほどとりにいってました。その時は役所の人ってぶっきらぼうだな~と思っていたんですが、久々に行ったら、みんな親切で優しかった~。

さて、まだまだやらなきゃいけないことがたくさんです。
全部終わるのはいつになるんだろう…。
はやくスッキリしたい~!!

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

コンタクト

私は、目が悪いです。
視力検査で1番上の大きいCも見えません。
なので、普段はコンタクトです。
2週間使い捨てのソフトコンタクトを使ってます。

この前、コンタクトをはずそうとしたら、
コンタクトがちぎれました!!
ちぎれた半分は指に、もう半分は目の中に残ってしまいました。
大変~~~!!
目に残ったコンタクトがなかなかとれなくて、本当に焦りました。

でも、私の管理が悪かっただけで、コンタクトが悪いわけではないのです。ちょっと、落としてしまってなかなか見つからず、けっこう空気にさらしてしまったりしたので。それにしても、はずす時にちぎれるとは。ビックリしました。

昔は、メガネだったんです。高校生くらいの時からでしょうか。
今みたいにオシャレメガネはあまりなく、黒縁のアラレちゃんメガネみたいなヤツをかけてました。
そういえばその時、学校の先生にこんな事を言われました。

「君は、結婚するまではコンタクトにしたほうがいいな」

ん?どういう意味だ?

よく分からなかったので、「ははは~、そうですね~」なんつってその場を後にしたんですが、要は、「あまりにも似合わないからメガネはやめなさい」って事を言ってたんです。
まぁ、自覚はあります。
本当にメガネが似合わない!

メガネの似合う人、憧れます…。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

下駄箱と格闘

先日購入した下駄箱を組み立てました。

Photo


大変だった…。すごく…。


今まで買った組み立て家具の中でも1・2を争うくらい手間がかかりました。
ボンドとか使うし、聞いたことないネジとかあるし。
なんてことない普通の下駄箱なのに、こんなに大変とは。
あなどってましたね。

出来上がって良かった~。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

引っ越し祝い

友人達が引っ越し祝いをくれました。

ジャジャーン!!

Photo

「ちゃぶ台」です!
欲しかったんです~。


けっこう探していて、「あそこに売ってたよ~」なんて情報をくれた方もいて、いろいろ悩んでお財布と相談したりしていたんです。でも、まさかみんなが買ってくれてるなんて思いもよらなかったです。
ほんとにほんとに嬉しい~。

早速、このちゃぶ台にお菓子をひろげて新年会をしました♪

ありがとう、みんな。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

誕生会&新年会

今年に入って初めてのアンサンブル練習日。
実に3週間ぶりです。
それだけ吹かない期間があると、なかなか感覚が戻らないもんですね。
四苦八苦しながらの練習でした。

練習後に、メンバーが誕生会をしてくれました。
かわいいケーキとお茶とお菓子で、プチパーティーです♪
なぜ「プチ」かというと、練習している公民館の閉館時間が迫っているなかでのパーティーなので、30分くらいしかないのです。でも、すごく楽しくて嬉しい時間でした。

その後は、ウチで新年会。
いつものように盛り上がりました~。

そして、嬉しい事にみんなから引っ越し祝いをいただいたんです!!
さっき、誕生日プレゼントももらったのに。
それはそれはビックリしました。
その話はまた明日。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

雨戸と格闘

先日、大掃除をしていた時の事です。
8月に引っ越してきたんですが、雨戸(内側)がなんか汚いなぁ~と思っていたんです。
ひととおりハウスクリーニングしてくれているはずなのに。
その時もぞうきんで拭いてみたんですがきれいにならないので、きっと掃除の業者の人がやってもこんなもんだったんだろうなぁと思っていました。

で、大掃除の時にもう1回やってみようと思ってぞうきんで拭いてみましたが、やっぱりたいしてきれいにならない。なので、ちょっと洗剤でもかけてみるかと思って、シュッとひと吹き…

落ちた!!
落ちるんじゃ~ん。

しかし、けっこうこすらないとダメです。
その後、かなりの時間雨戸と格闘してました。
おかげでちょっとはきれいになりました!

それにしても、業者の人はココを掃除してくれたんだろうか。
きっとしてくれてなかったんだろうなぁ~。

Photo

雨戸に洗剤かけたとこです。
分かります?
真ん中あたり、洗剤かけたとこだけ丸く白くなってます。

Photo_2

半分きれいになりました。
上半分と下半分、全然色が違いません?


Photo_3


きれいになりました!
大変だった~。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

初レッスン

年末年始、休みまくっていましたが、今日やっとレッスンに行きました。久々に体を動かせて、本当にスッキリしました!

そして、今日一緒にレッスンをしていた人たちが、本当に美しかったんです。キレイでした~。見惚れました。
それに引き替え、私の体の重いこと…。
何が出来ないって訳では無いんですが、とにかく重心が低い気がします。体の中が上がってないって感じです。

うぅ~、自分の出来なさ加減が悔しい~。
かなりやる気が出ました。
もっとレッスンしてストレッチして体の事も勉強して、使える体にしていきます!

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

下駄箱

今日は下駄箱を買いにアウトレットショップへ。
8月に引っ越しをしましたが、まだまだいろいろと足りない家具がありまして…。
下駄箱もそのひとつ。
ず~っと探していたんですがなかなかいいのが見つからず。
そんな時、去年の年末に「これ、いいかも!」ってヤツがやっと見つかったんです。
で、その時はいろんな事情により買えなかったので、今日行って買ってきました。
まぁ、なんてことないシンプルなヤツですけど。
その、シンプルなのがなかなか見つけられなかったんですよ~。
やっと買えて良かったです。

組み立て家具なので、自分で組み立てなくてはなりません。
そして、今日はその元気がなかったので、後日頑張りたいと思います。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

誕生日

昨日は誕生日でした。

ということで、友人がディズニー・シーに連れてってくれました!
以前、彼女の誕生日に彼女の行きたいところへ連れてってあげたことがあったんですが、そんな彼女が「今度は私がつるたさんの行きたい所へ連れてってあげます!」とか言ってくれたんです。うぅ~嬉しい。

そんな訳で、行って来ました。
次の日から学校だからなのか、意外と道もディズニー・シーも空いていて、かなり楽しめました♪
見たいショーも見れ、乗りたいものにもほとんど待たずに乗れ、そして渋滞にもあわず。天気も良くて、最高でした。

ミッキーにもいろんなところで会えました。
ショーの中で、ミッキーがドラムを叩いてるのがあるんですが、このミッキーが本当にカッコイイ!
惚れました…。

私が前にここに来たのはもう何年も前なので、どんなアトラクションがあって何を見たらいいのか全然分かっておらず、いろんな段取りはすべて彼女がやってくれました。
彼女のおかげで楽しく過ごす事ができました。本当にありがとう!

そうそう、入園するときに「今日誕生日です」と言うとシールをくれて、「目立つところに貼ってください」と言われます。何が起こるのだろうと思ったら、出会うスタッフに「誕生日おめでとうございます」とか言ってもらえるんですね。ちょっと、こっ恥ずかしいですが嬉しいです。

メールをくれた方もいました。
みなさんに支えられているんだなぁということを実感した1日でした。

素敵な誕生日になりました。ありがとうございました!

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

気が付くと

昨日は友人宅に新年会へ。
はじめは子供も含め総勢8名で、飲んだり食べたりゲームしたり。
そのうち、帰ったり寝たりでだ~んだん人が減っていって、最終的には女3人でとりとめなくしゃべっておりました。
気が付くと、

空が明るい…。

夜が明けてしまいました。
まぁ、こんな事もお正月ならではですよね!


さて、ワタクシ事ですが、明日は誕生日。
プレゼント受付中です♪

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

食べ過ぎ

今日も食べ過ぎました~。

いつも年始に会う(年始だけではありませんが)友人と、これまたいつも行くお店へ。
でも、その店は9時半まで貸し切りだったのです。
その店で食べたいものがあったので、とりあえず9時半まで別の店に行こうという事に。

すご~くお腹が空いていたので、とりあえずの店でもけっこう食べてしまいました。
そして、9時半になったのでその店へ行き、食べたかったものを食べ、デザートも食べ、かなり満腹です~。
彼女と会うのは久々だったのでいろんな事をしゃべり倒して、気持ちも満たされました。楽しかった~。

あ、明日も友人宅へ遊びに行くんだった。
食べ過ぎに気を付けようっと。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

やばいです

今年は本当にの~んびりとしたお正月を過ごしております。
いつもは年始から人に会ったりしていたんですが、今年は家でぐうたらしています。

そして、気が付くとTVを見ながらお菓子を食べてます。
たぶん太ってるんじゃないかと思います。怖いので体重計には乗ってません。っていうか、体重計どこいったかな…。
なんだか腰も痛くなってきました。
明らかに運動不足によるものです。

うぅ~、やばいです。
はやくレッスンに行きた~い!


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

おめでとうございます

新年、あけましたね!
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年の大晦日は、整体スクールの同期「きくや」さん家で過ごさせていただきました。「きくや」さんは、今は整体院ですが、前は蕎麦屋さんだったんです。なので、と~っても豪華な年越し蕎麦をいただきました。

基本的に紅白を見つつ、でも時々チャンネルを回して違う番組も見つつ、お菓子を食べつつ、みかんも食べつつ、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

で、年越しの瞬間は、私の好みで「ジルベスター・コンサート」(TV東京)を見てました。
知ってます?
私は、ここ数年この番組で年を越してます。クラシック・コンサートなんですけど、まさに1月1日0:00ぴったりに曲が終わるように演奏するんです。
これが、ホントにすごい!
ただのカウントダウンで年を越すよりも、かなりのドキドキ感があります。曲がぴったりに終わった時は、思わず感動して拍手してしまいます。そんなドキドキと感動とともに、去年が終わりそして今年が始まりました。

今年はどんな年になるのでしょう。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »