« タイマー | トップページ | 先生達のバレエ »

2008年1月26日 (土)

湯沸かし器

ウチは湯沸かし器です。

引っ越ししてガスを通す時に、
「この湯沸かし器は少し点きが悪いようなので、一酸化炭素中毒にならないように換気扇を回して使ってくださいね。」と言われ、さらに
「出来れば修理した方がいいと思いますが、その場合は有償です」とな。

うぅ~む。有償か…。
今は無理だな。

と思っていました。
でも、その時は夏だったので、お湯を使う機会が少なかったので良かったんですが、今は寒いので使う頻度は高くなってます。その度に、なんとなくガス臭い感じがして気になっていたんです。

そしたら、ナイスなタイミングでガスの点検の方がやって来ました。
「湯沸かし器の調子が悪いんですが…」と言ったら、
「今すぐにどうこうというわけではないですが、調子が悪い事は確かなので換気扇回して使ってください。」
と前と同じ答え。さらに、
「出来れば新しいのに替えた方がいいと思います。値段は4~5万です。」

えぇ~!!!
高いです~。無理です~。

しょうがない。
換気扇を回しながら、だましだまし使っていこう、と思いました。
しかし、ガスやさんが、

「前からついているものなら、不動産屋さんに言えばやってくれる(お金を出してくれる)かもしれないので、言ってみてください。」

という一言が。

えぇ~、マジですか!?
ならば言ってみようと思い不動産屋さんへ。
「やってくれるかもしれない」ってことは、「やってくれないかもしれない」って事でもあるわけです。
あまり期待せずに行ったんですが、なんと、やってくれるそうです!
お金を出すのはオーナーさんですが。
いや~、ありがたいです~。

修理なのか新しいのに替えるのかはわからないんですが。
とりあえず、良かった~。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

|

« タイマー | トップページ | 先生達のバレエ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

湯沸かし器、本当に良かったね。
私も以前アパートに住んでいたころは湯沸かし器様にどんだけ助けられたことか!
たしか私は自腹で買いました。
なので引っ越しの時にはずして友人にあげたんだ。

それを思うと君は本当にラッキーだね。

投稿: kaori | 2008年1月29日 (火) 10時27分

>kaoriさん
えっ!自腹!?
そうなのか~。
私も自腹を覚悟していたんだけど、ラッキーでした。
どうやら、新しいのに替えてもらえる事になりそうだよ。

投稿: Retour☆つるた | 2008年1月30日 (水) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/17856720

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沸かし器:

« タイマー | トップページ | 先生達のバレエ »