« 毛玉取り | トップページ | トンコツ »

2008年2月15日 (金)

手まり

ウチの母は「手まり」なるものを作ってます。
気が付いたら習い始めていたので、いつからやるようになったのかよく分からないんですが…。


Photo

「手まり」っってのは、
←こんなやつです。
上の部分の丸いトコね。

で、こういうのを作ってるだけかと思ったら、
こんなのも作るそうです。


Photo_2

←母 作。
ねずみ年なので作ったそうです。


すごくない!?
私は、ちょっとびっくりしました。上手です!

今、ウチにはこの「ねずみ」の他にも「おひなさまが」飾ってあります。こちらは母の先生の作品だそうなので写真は載せませんが、これも、かなりカワイイです。

今、和モノが流行ってますからね。
みなさまもおひとついかがですか?

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

|

« 毛玉取り | トップページ | トンコツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの母もやってるよ!

私たち裁縫の才能は受け継がなかったようですね。
(一緒にするなっ!って? ごめん、ごめん)

投稿: kaori | 2008年2月18日 (月) 11時37分

>kaoriさん

えっ、そうなの!?
kaoriさんのお母様もやっているとは…。
知らなかった!そして、そんなにメジャーなのね、手まりって。

kaoriさんの言うとおり、私も裁縫の才能は受け継いでいないようですweep

いやでも、二人とも、はまったらけっこうすごいモノ作りそうじゃない…?

投稿: Retour☆つるた | 2008年2月18日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/40138877

この記事へのトラックバック一覧です: 手まり:

« 毛玉取り | トップページ | トンコツ »