« ファンヒーター | トップページ | メカ »

2008年2月 3日 (日)

共用灯

ウチはアパートです。
で、自分の家の玄関を出て、道路に出るまでのところが異常に暗い!!
夜、家に帰って来て、鍵穴にカギをさそうとしても、鍵穴がどこにあるのか、カギの向きが合っているのかがまったく分からない。自分の家の玄関の上にある外灯(自分ちのヤツね)は点くけど、朝家を出て夜帰ってくるまでずっと点けとくわけにもいかないし…。しかも、それを点けてもまだ暗い。
自分の為にも、患者さんの為にも、どうしたもんかと思っていたのです。

そしたら、ある時ウチに来た友人が、
「ここに共用灯あるみたいだけど、点いてないんだね」
と。

あら、ほんとだ!
こんなところに蛍光灯がついているじゃないですか!
あるけど点いてなかっただけだったんですね。

不動産屋さんに言ったら、すぐ点くようにしてくれました。
良かった~。

でも、他の住人の方はあの暗さに疑問を持たなかったのか、疑問です。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

|

« ファンヒーター | トップページ | メカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/17944492

この記事へのトラックバック一覧です: 共用灯:

« ファンヒーター | トップページ | メカ »