« 発表会へ | トップページ | ベガーズ・オペラ »

2008年3月10日 (月)

1812年

1812年(チャイコフスキー作曲)という曲が流れています。
流れているのは、私の頭の中。

曲を聴くと…特にさわりだけを聴いてしまうと、その曲が頭から離れず、ずっとグルグル回ってることがよくあります。
というか、常にそうだといっても過言ではありません。
頭の中でなにかしら曲がかかってる事が多いです。

今日は1812年です。
おそらくCMで流れていたからですね。
(たぶん、缶コーヒーのCM)

最近は「ミシシッピー」の事も多いです。
これもCMで流れているからですね。
(たぶん、旅行会社か航空会社のCM)
この曲は、アメリカ横断ウルトラクイズで使われていた曲なので、知っている方も多いはず。

そんな事書いているうちに、頭の中が「1812」から「ミシシッピー」になってしまいました。


みなさんの今日のテーマ曲は、何ですか?


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

|

« 発表会へ | トップページ | ベガーズ・オペラ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/40460637

この記事へのトラックバック一覧です: 1812年:

« 発表会へ | トップページ | ベガーズ・オペラ »