« 勉強会 | トップページ | ヘアーアイロン »

2008年3月 5日 (水)

ポイントカード

みなさん、ポイントカードってどうしてますか?

ファミレスとか、ショップとか、ドラッグストアとか、パン屋さんとかのポイントカードです。
持ってますか?ポイント貯めてますか?

私は、どちらかというと、メンドクサイ派でした。
持ってるとだんだんかさばってくるし、どこのポイントカードを持ってるのか把握できてないのですぐ出せないし…。

なので、カードケースなど買って整理してみたりしたんですが、特に活用はしていなかったのです。
ポイントなど貯める気ゼロでした。

しかし、最近、しっかりポイントを貯めるようになりました。
カードもよく使うものとそうでないものを分け、使いやすくしたりしました。
何故、急にそうなったのでしょう。
自分でも不思議です。

そして、最近、駅ビルで買い物をすることが多くなり、その度に
「小田急のポイントカードお持ちですか?」
と聞かれます。

あまりにも何回も聞かれるので、いい加減ポイントカードを作った方が良い気がしてきました。
まだ、作ってないんですけどね。

代わりに今日は「さくらや」のポイントカードを作ってしまいました。
インクとか紙とか買いますからね。

楽しくなってきました。
貯めてみせます、ポイントを!

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

|

« 勉強会 | トップページ | ヘアーアイロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小田急のポイントカード!!
作った方がいいですよ♪
私もやたら聞かれるからいい加減作ったら、
たまるたまる♪
ポイントでお買い物できますしね。

ただ、クレカ機能つきの方がポイント率高いので、
またクレカ増えてしまいましたが。

投稿: みっひ♪ | 2008年3月 6日 (木) 10時14分

昨日私のまわりでもポイントカードの話題がでたよ
ミスドのポイントカードなんだけど、発行日から1年間でポイントが0に戻るんだって!600P貯めたのに!悔しい~bearingと熱く語る友人。

こっそり私も確認したら有効期限キレテタヨ・・・

やっぱり駄目主婦です。

投稿: kaori | 2008年3月 6日 (木) 10時18分

>みっひ♪さん

そうそう、やたら聞かれるよね!
クレカの方がポイント率高いのか~。
じゃあ、そうしようかなぁ。
情報ありがとう~note

>kaoriさん

それは、悔しい!!
しかし、そんなに貯めてるお友達もすごいね~。
そして、こっそり確認するkaoriさんもカワイイね~。

投稿: Retour☆つるた | 2008年3月 7日 (金) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/40390208

この記事へのトラックバック一覧です: ポイントカード:

« 勉強会 | トップページ | ヘアーアイロン »