« ディベルティメント | トップページ | Fagotto & Iberis »

2008年4月19日 (土)

膝を伸ばして~

今日は、子供のクラスの教え。
いつものようにストレッチをします。

床に座って前屈をしてもらっている時のこと。

膝を曲げて前屈しても、ぜんぜん意味がないので、
「頭を足につけなくてもいいから、膝を伸ばして体を前に曲げてね~」
と生徒達に言います。

頭を足につけなくていい…って言ってるのに、
生徒達は膝を曲げてでも頭を足につけようとします。

何故に…!?


「だから、頭はつけなくていいから膝をのばして~~!!」

と、声が大きくなっていく私。


まぁ、気持ちは分からなくもないです。
頭が足につけばゴール!
みたいな感じがしますもんね。

でも、そこは見逃せないトコ。
来週も口をすっぱくして言いたいと思います。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

|

« ディベルティメント | トップページ | Fagotto & Iberis »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

無意識にやってる部分は、言葉で言ってもダメだねえ(--;
問答無用で、膝浮かないように押さえに行かないと…。

ちなみに前回休みにしてもらって1週間動いてないので
次のレッスンが怖い私…。

投稿: 6号妹 | 2008年4月22日 (火) 20時34分

>6号妹さん

きっと、体が重いよ~smile
筋肉痛間違いなしだね!

投稿: Retour☆つるた | 2008年4月23日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディベルティメント | トップページ | Fagotto & Iberis »