« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月25日 (日)

演奏会へ

今日は、以前所属していた吹奏楽団の演奏会へ。

メンバーもずいぶん新しい方が増えていました。
懐かしい顔にも会えて嬉しかったです。

大人数での演奏はやはり迫力がありました。


大人になると、大人数で何かをすることが減ってくる気がします。
「みんなで一つのことを成し遂げる。」
そういう場があって、そういう仲間がいるというのは、とっても貴重な事なんだなぁ。


な~んて事を思ったりしました。
いろいろ観たり聴いたりするのは、良い刺激になりますね。

いろんな事を感じた演奏会でした。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

限界

バレエシューズに穴があきました。

Dscf4553生地は2枚重ねですが、上の生地にはかなりの大穴が。

下の生地も、限界に近づいてきました。

もうそろそろ指が出そうです。


いよいよ新しいシューズを買わないといけないなぁ。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

手作り

友人にいただきました!

Dscf4544

手作りです。

Dscf4545_2これは、なんと携帯入れ!
かばんの取っ手などにぶら下げられるようになっています。


Dscf4547_2

すんごいカワイイです!

こういうのをサラッと作れてしまうってスゴイです!素敵です!
ありがとうね~!


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

習い事

今日は、朝のバレエクラスに体験の方が何人かいらしてくれました。嬉しいです~。

新しい年度になって1ヶ月ちょっと。
少し生活も落ち着いてきたところで習い事でも、と思う方が多いのかもしれないですね。

私も習いたいものいっぱいです。

ピアノとか、バイオリンとか、アルゼンチンタンゴとか。
あと、スポーツクラブとかにも行って、スタジオプログラムとか出たいなぁ。

今のトコ、時間とお金がないのでやりませんが…。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

そして、筋肉痛

昨日のレッスンにより、筋肉痛です。
特に、ハムストリングス(裏もも)が。

でも、次の日に筋肉痛って久しぶりです。
いつもは、次の次の日に出たりしますから…。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

初体験!!

今日は、ジャズダンスのクラスに行って来ました。

初体験です!!

クラシックのレッスンとは全然違う感じで、とにかくストレッチをたくさんします。
やったこと無いストレッチなどもたくさんあって、実はヒーヒー言いながらやってました。

普段、踊ってはいるので、動けるには動けます。
振りもなんとなく覚えられる。

でも…

私がやるとジャズっぽくならない。
格好良くないんです~。なんか違うんです~。
そんなにすぐ出来るようになる訳ないので、当たり前と言えば当たり前なんですけどね。

う~む。もっと格好良く踊れるようになりたいなぁ。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0)

2008年5月19日 (月)

吸収

今日は、同じ整体スクールの卒業生と勉強会でした。

毎回、いろんな話ができて本当に勉強になります。
そして、癒されます。
自分も施術を受ける側になったりしますからね。

いろんな人がいて、皆それぞれに興味のあることが違うので、とてもおもしろい!
今まで知らなかった世界の扉が開いたりします。

今回も、いろいろと吸収しました。

さ、明日からも頑張ろうっと!


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

本番です~

クラリネットアンサンブル、本番!

サンエール相模原にて、フルート発表会に参加してきました。
私たち以外はすべてフルート演奏。
主催の先生のご厚意で、特別に参加させていただきました。

アマチュアの私たちにとって、参加させていただける場があるのは本当に嬉しくありがたいです。

Dscf4516

←アンサンブル
「doux sylphide」のメンバー。
いつもは5人で活動していますが、今回は4人で参加。

良い具合に集中できました。
間違えましたけどね。

でも、とても楽しく演奏させていただきました。
気持ちよかったです~。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

新クラス

今日はバレエレッスンへ。


5月からクラス編成が変わり、新しく上のクラスに上がってきた子達が何人かいます。
人数が増えてとってもうれしい!

何年か前は非常に人数が少なくて、寂しい感じだったのです。
こんなに増える日が来るとは…。

とはいえ、全体的には多いとは言えないのですが。
どうしても受験などで辞めてしまう子達が多いので、ちょっと寂しいです。

何かを続けていくのって、大変ですね。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

最終練習

明後日のアンサンブル本番に向けての最終練習。

どこが出来ていない…って感じでもないけど、出来てるって感じでもない。どうなんでしょう。大丈夫でしょうか。

でも、練習はきちんと積み重ねてきたので、これが今できる私たちのベストの演奏ではあると思います。
これ以上は無理~。

あとは、本番での集中力です。
どうにも、本番になると余計な事を考えてしまう傾向にあるので、それを何とかしたい!!

Dscf4529

いい演奏が出来るよう、
頑張ります!


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

玄米

最近、玄米を食べ始めました。
体にイイって話を良く聞くので、ちょっと食べてみようかなと。

劇的に何か変わった!ってワケではありませんが、お肌の調子は良いかもです。

今は、普通に炊飯器で炊け、しかも無洗米とかあるんですね。
便利です~。

外食とかも多いので、毎日食べてる訳ではありませんが、しばらくは続けてみようかなと思います。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

バックボーンリラクサー

新グッズ購入!

Dscf4508

その名も、

「バックボーンリラクサー 
ミニミニ」


Dscf4496


大きさはこれぐらい。
直径8センチ
長さ22.5センチ。

ずっと前に、ダンサーの方に、「コレいいよ~」と教えてもらったのです。で、ようやく見つけたので買いました。

使い方は、椅子などに座って背もたれと自分の間にコレを挟むだけ。縦にしても横にしても良いらしいです。

ダンサーの方は、この使い方にこだわらず、いろいろな所をほぐしたりしているそうです。小さいので持ち歩けて便利。

さっそくレッスンに持っていって、背中をゴロゴロしました。
良いかんじ~♪


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

入門バレエWS

今日は、「整体や 三日月」のストレッチ教室番外編として、入門バレエのワークショップをやらせていただきました。
バレエを全くやった事の無い方、普段は違うダンスをされている方、すでにどこかのお教室に通われている方など、様々な方が参加してくれました。総勢9名。

ワークショップをするのは初めてだったので、とっても勉強になりました。

そして、みなさんとても上手!
特に、「ダンスは全然やったことないです~」という方が、けっこう動けていました。

これを機会に、バレエをもっと楽しんでもらえたら嬉しいです。
参加してくれた皆様、そして「整体や 三日月」の上田先生、ありがとうございました!

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

寒い!!

寒い!! そして暗い!!

最近、天気の良い日が続いていたので、このまま暖かくなるのかと思いましたが、今日は寒いですね~!
冬のジャケットで外に出てしまいました。

そして、暖房もついております。

Dscf4484

黒い雲が空を覆っています。
台風が来ているとか来ていないとか…。

気温の変化に身体がついていきません~。
体調に気を付けないといけませんね。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

バレエシューズ

今日は、買い物へ。

13日(火)に、入門バレエのワークショップをやらせていただく事になっているのですが、体験される方のための貸し出し用シューズを買いに行きました。

私が普段教えている大人バレエクラスの体験の方のために、何足かは用意してあったのですが、サイズをひとつ買い足す事に。
前から、「このサイズもあった方がいいかな…」と思っていたので、この機会に買いました。

Dscf4487

23.0~25.0まで1足ずつあります。

バレエシューズやトゥシューズは、普段履いている靴とは多少サイズが異なります。

買う時は試し履きしてからの方が良いですよ~!

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

お土産

今日もいただきました。
生徒さんからです。GWに韓国へご旅行に行かれたそうで、お土産を買ってきてくださったのです!

Dscf4481


色が、かなり私好みです。
うれしいです~。
ありがとうございます~。


早速、リップとか目薬とか入れてバッグに入れ、持ち歩いております。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

タコせんべい

いただきました。
海の方に住んでいるお友達からです。

Dscf4477_2


「タコせんべい」

超、美味しいです!
甘じょっぱくて、唐辛子がピリッと効いております。


止まらなくなりそうですが、もったいないので、ちょっとずつ味わって食べたいと思います。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2)

2008年5月 8日 (木)

体力不足

今日も歩く。

今日は、買い物がてら。


小さい頃ってこんなに歩く事が大変じゃなかった気がします。
それだけ、足腰弱っているんですね。

ちょっと体力不足な気がする今日この頃…。
いろいろ、鍛えたい気持ちになってきました。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2)

2008年5月 7日 (水)

休み!?

ここ最近、GWなどでレッスンが休みだったため、全然体を動かせていなかった。
今日、久々にレッスン…と思ったら、場所の都合で急遽休みに!

う~ん、ショック。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

散歩

今日は、久々に本当にいい天気でした。

なので、散歩などしてみました。

いつもは車でふぁ~っと通り過ぎてしまうところも、歩いてると新たな発見があります。

こんな所にこんな道が…とか、
こんな所にこんな店が…とか。

そして、気持ちも体もスッキリしました。

やっぱ、「歩く」って大事ですね。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (2)

2008年5月 5日 (月)

混雑

今日は、歌のレッスンへ車で出かけました。
やはりゴールデンウィーク、人出が多い!

いくつか公園の前を通るんですが、すごい混んでました。
いつもは誰もいない公園なのに、ものすごい人!
バーベキューとかやってました。

車も多くてやはりちょっと渋滞気味。

まぁ、それを見越して家を出たので、時間ピッタリに到着しました。
自分の時間の読みにしばし感動。

帰りもやっぱり混んでました。
やはりGWはみんなどこかへ出かけたいんですね。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

砂時計

はまってしまいました…

「砂時計」(←TVドラマ)

今、映画も公開されています。
そして、原作は漫画のようです。

以前、TBSの昼に帯で放送されていて、その時に私も何回か見たことはありました。
その時は「ちょっとおもしろそうだな」と思うくらい。
なにせ、毎日見られる訳じゃなかったので、話もとぎれとぎれでよく分からなかった。

しかし、最近ケーブルTVで10話くらいずつ放送していたのをうっかりちょっと見てしまった…。

号泣です!!!

すっかりはまってしまいました。

オススメです!
私もまだ全話見た訳じゃないんですが。

今は、インターネットで見れるんですね。
みなさまもぜひ。

「砂時計 動画」


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

ぐうたらな一日

今日は、何の用事も仕事もない日でした。

久々です。

こんな日は、私はほんっと~に何もしません。
もともと、めんどくさがり屋で出不精で家が好きなので、ずっと家にいます。

たまには、ぐうたらな一日もいいですよ。
休むときはガッツリ休んだ方がいいですからね。

なんつって、普段がチャキチャキしてるかっていったら、そうでもないんですけどね。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

ピアノ発表会

お友達のお子さんのピアノ発表会へ行って来ました。

ピアノだけの発表会を見るのは初めて。
やはりバレエとは雰囲気が違うんですね。

演奏が終わると、友達(?)らしき人が、ステージ上の出演者に花を渡しに行くんです。
それが、1曲終わるごとに毎回のように。

きっとピアノをやっている方には普通の光景なんだと思いますが、私は初めてだったので、なんか新鮮でした。
こういうもんなんですね。

お友達のお子さんも上手でした~。
普段から仲良くさせてもらっているお子さんなので、演奏が始まる前はちょっとドキドキしてしまいました。
知り合いが出てると、何故か自分も緊張してしまいます。
大きなお世話ですよね~。

私はピアノが弾けないので、弾ける人が超羨ましいです。
今からでも習いたい!


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

高いっ!

昨日、無事にガソリンを入れたわけですが、今日はおそろしく値段が上がっていました。
上がる事が事前に分かっていても、でもやっぱり値段の高さにビックリです。

ウチの方は、レギュラーガソリンが1リットル156円くらいになってました。
160円台のスタンドも見ましたね。

160円って!!
高い~、高すぎるよ~crying

100円を切っていた時代が懐かしい…。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »