« オフ | トップページ | 洗濯物 »

2008年6月 6日 (金)

積み重ね

アンサンブル練習へ。

しばらくは本番の予定がないので、今日はやりたい曲を合わせてみました。
やりたい曲といっても、1曲は本番で演奏したし、その他の曲も遊びで何度か合わせていた曲。


以前演奏した事のある曲を久々に吹くと、少しだけだけど上達している自分に気付くことができたりします。

前は続かなかった息が続くようになっていたり、コントロールしないと出なかった音が楽に出るようになっていたり…。

普段の練習の中では「出来ないこと」に目が行きがち。
でも、実は上達しているんですね。

気付かないくらい、ちょっとずつ。

全然進んでないんじゃないかと思うくらいちょっとずつだけど、ちゃんと前に進んでいるんですね。
積み重ねている事は無駄じゃないんだな、なんて事を感じてうれしくなったワタクシでした。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

|

« オフ | トップページ | 洗濯物 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/41478950

この記事へのトラックバック一覧です: 積み重ね:

« オフ | トップページ | 洗濯物 »