« 積み重ね | トップページ | ラジオ体操 »

2008年6月 8日 (日)

洗濯物

いよいよ梅雨の季節ですね。

…洗濯物が乾かない季節です。


私は、洗濯物を干す時に、一度たたみます。
洗濯機から出して→たたんで→干す、ってことです。

手で“パンパン”とやるのの、もう少し丁寧バージョンでしょうか。

これで、けっこうシワが取れるんです!
洗濯機で回されてヨレちゃった服とかタオルとかも、一度たたむことにより正しい形に戻るんです!

ホントです!!

たしかTVで見て、試しに一度「たたんでから干す」というのをやってみてから、もう私はたたまずには干せなくなりました。

でも、人にこの話をして賛同を得た事は、ほとんどありません。
メンドクサイって言われます。

たしかに、かなりメンドクサイですけどね。

でも、ホントにいいんですよ~。
試してみてほしいなぁ…。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

|

« 積み重ね | トップページ | ラジオ体操 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいですね。

かなり時間がかかりそうです。
とても僕にはまねできません。

でも一度試してみたい気持ちになります。

明日やってみ ま す。
  やってみ る か も。

投稿: しみず | 2008年6月 9日 (月) 22時32分

>しみず さん

干してからシワを伸ばすか、
シワを伸ばしてから干すか…。
順番が逆なだけだと私は思っているんですケドね。

でも、メンドクサイですsmile

一回試してみて~!

投稿: Retour☆つるた | 2008年6月10日 (火) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/41479105

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯物:

« 積み重ね | トップページ | ラジオ体操 »