« ピラティス | トップページ | 四海兄弟 »

2008年6月17日 (火)

デトックス

昨日の会話で、

海で、足を砂に埋めるとイイらしい!って話が出ました。
なんか、足から毒素が抜けていく感じで、埋めた後は足の裏が柔らかくなっているらしいです。

そしたら、別の友人が、

ハワイの人の話なんだけど、ある時あまりにもビールが美味しく感じなくなって、これはおかしいと思って病院に行ったら、身体に電磁波が溜まっているから、それを逃すために毎日ビーチに行きなさいって言われたんだって。
で、毎日行けないなら、お風呂の蛇口(バスタブにお湯を溜めるための蛇口)に足を乗せときなさい。そこは、どんな高層マンションでも必ず地面に繋がっている所だからって。
で、やってみたら、またビールが美味しくなったらしいよ。

って、話をしてくれました。

どうやら、人間、毒素やら電磁波やら、悪い物が身体に溜まってしまうらしいです。
それをちゃんと逃してやらないといけないんですが、それには直に自然に触れると良いようです。
素手や裸足で。

お風呂の蛇口は、間接的ではありますが、家の中でもかろうじて地面に触れられる場所、ということなんでしょうね。


というわけで、話を聞いたその日にすぐに海へ行ってしまいました。

日が暮れかかっていたので、そんなに長くはいられませんでしたが、でもかなり効果はありました。
毒素、抜けた感じします。ホントに。

ぜひ、皆様お試しあれ。
海、もしくは蛇口、ね!

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

|

« ピラティス | トップページ | 四海兄弟 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

砂療法ってやつですね。本格的なやつだと首から下を埋めて何時間もじっとしてます。僕もやったことあるんですが、2時間が限界でした(笑)

もっと本格的になると土に埋まるんだそうです。土の方が毒素を抜く効果が高いらしいです。犬とかが調子を崩して、土があるところにお腹をつけてじっとするのも本能的に知ってるからだとか。

ちなみに昔の人はフグを食べて、毒にあたらないように土に埋まってたらしい・・・。そこまでして食べるか!(笑)

投稿: いやしろ | 2008年6月20日 (金) 10時11分

>いやしろさん

お~!
さすが、いやしろさん。詳しいですね!

2時間入ってられるってすごくないですか!?
私は、もっと短い時間でギブアップしそうですsmile

砂より土…なんですね~。
土をいじると良い、っていうのも、土にそういう効果があるからなんですね。自然ってすごいなぁ!

フグ、そこまでして食べたかったんですね(笑)
でも、さすがにその毒は土に埋まったからって抜けないですよね…?

投稿: Retour☆つるた | 2008年6月22日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/41586005

この記事へのトラックバック一覧です: デトックス:

« ピラティス | トップページ | 四海兄弟 »