« お気に入り | トップページ | さくらんぼ »

2008年6月23日 (月)

歯ブラシ

歯医者さんへ。

虫歯が発覚し、治療に通っています。
今日、先生に言われました。

「奥の方があまり磨けていないです。」

え~!!ウソだ~!
そんなはずない~!

前にも「磨けてない」って言われた事があり、けっこう気にして磨いていたんです。
なので、何でそう言われるのか正直ちょっと腑に落ちない…。

でも、先生の話には続きが。

「たぶん、この口だと歯ブラシが奥まで入りづらいからだと思います。子供用の歯ブラシ使ってみてはどうですか。」

言われてみれば、小さめヘッドの歯ブラシを使っていても、奥まで入りづらいかもしれない…。

そうか~。子供用ね~。

大人だから大人用を使うのが当たり前だと思っていましたが、別に子供用を使ってはいけない訳ではないですもんね。盲点でした。

Dscf4583


というわけで、子供用
(というか、さらに下の乳児用)の歯ブラシを買ってしまいました。
下は大人用。

つくづく子供な私です~。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

|

« お気に入り | トップページ | さくらんぼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/41641726

この記事へのトラックバック一覧です: 歯ブラシ:

« お気に入り | トップページ | さくらんぼ »