« 洗濯物 | トップページ | FARBENSPIEL »

2008年6月 9日 (月)

ラジオ体操

朝の弱いワタクシですが、今日はたまたま朝早く起きていたので、ラジオ体操などしてしまいました。

ラジオ体操なんですが、テレビでやっているので「テレビ体操」って名前になってましたが。

子供の頃は、わりと義務でやっていたラジオ体操。
体のどこかに効いているという実感もなく、ただただ曲に合わせて動いているだけだったラジオ体操。
特に疲れるわけでもなく、苦痛だった事といえば、夏休みなのに朝早く起きてラジオ体操会場に行って体操してスタンプをもらわなければならなかった事くらいでしょうか。

しかし!

今やると、子供の頃の感覚とは全然違います。
真剣にやるとけっこう疲れます。効いてます!
体のなかでも動きの悪いところがあるのが分かったり、ストレッチしている感もあったり。
手軽だけれど、ちゃんと考えて作られていると思います。
体操した後は、スッキリします!

おそるべしラジオ体操!


スポーツクラブに行くのもいいけれど、意外と簡単で、そして家で出来る運動があります。
みなさんも久々にラジオ体操してみてはいかがでしょう?
けっこうイイですよ。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

|

« 洗濯物 | トップページ | FARBENSPIEL »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/41490120

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ体操:

« 洗濯物 | トップページ | FARBENSPIEL »