« DIY~ノコギリ&ヤスリ | トップページ | セミナー・ライブ・舞台 »

2008年8月 8日 (金)

DIY~組み立て&色塗り

「初めてのDIY~組み立て&色塗り」の巻

トイレの棚作成中の私。
板を買って切るところまで出来ました。

あとは、組み立てて色を塗ります。

組み立てると言っても、今回はボンドで貼るだけです。
なにせ初心者ですから、難しい事は出来ません。

Dscf4595

ちゃんと直角出します!
こういうトコを適当にやると、グラグラした安定感のない物が出来そうな気がするので…。

Dscf4596


一応、外側をガムテープで固定して、くっつくまで乾かします。


Dscf4597


こんな感じになりました!


あとは、色塗りです。オフホワイトにします。

Dscf4600

今回は、下地(透明)も塗ってみたいと思います。


きっと、塗らなくても大丈夫なんだと思いますが、塗った方が仕上がりが綺麗なんじゃないかと思って…。

乾いたらオフホワイトのペンキを、刷毛で塗ります。

この作業、かなり好きです!
ものすごく楽しい!!

乾いたら、2度目を塗ります。


そして…

Dscf4608_2

完成で~すshine

意外と上手くできました。

Dscf4610

Befor


Dscf4617


After

こんな感じですscissors


たったこれだけのものですが、けっこう大変でした。
でも、かなり楽しい!!!

次は、もう少し大物に挑戦したいですhappy01

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

|

« DIY~ノコギリ&ヤスリ | トップページ | セミナー・ライブ・舞台 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたm(_ _)m
素敵に仕上がりましたね☆彡
実物を見に伺っても良いかしら(^-^)/

投稿: おがさわら | 2008年8月10日 (日) 16時36分

>おがさわらさん

思ってた以上に大変で、でも、思ってた以上に上手に出来ました。

ぜひ、実物見に来てくださ~いheart04

投稿: Retour☆つるた | 2008年8月11日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/42077932

この記事へのトラックバック一覧です: DIY~組み立て&色塗り:

« DIY~ノコギリ&ヤスリ | トップページ | セミナー・ライブ・舞台 »