« DIY | トップページ | DIY~ノコギリ&ヤスリ »

2008年8月 6日 (水)

DIY~板を買いに

「初めてのDIY~板を買いに」の巻

トイレのパイプを隠す棚(というほど素晴らしいものではありませんが)を作ることにした私。
材料となる板を買いに、近くにあるホームセンターへ。

種類がものすごくいっぱいです!

う~む。どうしたら良いのか分からず、しばしウロウロ。
結局、よく分からないので、一番メジャーなベニヤ板をチョイス。
大きさも手頃な物が売っていたので、それを買いました。

Dscf4589


←コレです。

60cm×30cm×0.9cmで、\420でした。


で、コレを切るわけです。

お店には切ってくれるコーナーがあり、担当のおじさんがいるんですが、でも、たったこれだけを切ってもらうのもなんだか気が引ける。

ウチで切ろうかな。

ノコギリは、以前サイズが大きくて敷けなかったフローリングカーペットを切るときに買ったものがウチにあるはず…。

よしっ!


続きは明日。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

|

« DIY | トップページ | DIY~ノコギリ&ヤスリ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

おっ DIY!!
今頃完成してるころでしょうか。

やり始めるとはまるかもしれませんよ。

僕の友達には、家まで建てちゃった人がいましたが、そこまでいかなくても、自分で作ると充実感があるから楽しみですね。

まずはやってみることが大切。
楽しみながら作ってくださいねぇ~

投稿: しみず | 2008年8月 7日 (木) 16時20分

>しみずさん

はまりそうな予感です~happy02

ジャストサイズに出来上がる、っていうのがいいですよね♪
既製品だと大きすぎたり小さすぎたり…。
なかなかコレっていうのに巡り会えなかったりしますから。

それにしても、家まで建てちゃう方がいらっしゃるとは!!
すごいですねsign03

投稿: Retour☆つるた | 2008年8月 7日 (木) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/42077260

この記事へのトラックバック一覧です: DIY~板を買いに:

« DIY | トップページ | DIY~ノコギリ&ヤスリ »