« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

「子」から「丑」へ

↑母作。(写真が下手ですいません)
私は丑年。なので、とりあえず1個は作って早くあげなきゃと思い、急ピッチで作ったようです。
来年度(4月)からはカルチャーセンターで「手まり」を教えるらしいです…。


と、それはさておき…

大掃除の残りもどうにか終わりました。
いつになくスッキリとした気持ちで新年を迎えられそうです!

今年も一年、本当にいろいろな方にお世話になりました。
ありがとうございました。

では、皆様、よいお年をお迎えくださいませ。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

大掃除

余裕のある年末年始を目指しているワタクシですが、今日大掃除もほぼ終えました!!

ほぼ…というのは、まだ気になっているところがあるからなんですが。31日は何もせずに迎えたい!と思っていましたが、どうもそれは無理そうです。う~む、ちょっと悔しいdespair


昨日は、お世話になった整体スクールの大掃除にも参加してきました。

卒業生やスクール生などたくさん人がいて、掃除しに行ったというより、しゃべって笑って食べてお菓子もらって帰ってきたって感じで、あまり役に立ってなかったような気がしていますcoldsweats01

さて、今年も残すところあと1日。
穏やかに新年を迎えたいなぁhappy01


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

忘年会

今日は、忘年会!

友人のお宅で、それぞれがいろいろと持ち寄ってのホームパーティーといった感じでした。
飲み物と、スープやチキン。その他 サラダ、フルーツ、ケーキ、パンなどなど…。
手作りのものがいっぱいで、あったかくて楽しい会でしたhappy01

私は途中で抜けなければならず、ちょっと寂しかったのですが…。

今年も、素敵な仲間と楽しい1年が過ごせて幸せでした~shine


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

最後の本番

「平和と音楽のつどい」にて演奏。

今年最後の本番でした!

場所の都合で音出しなどがあまり出来ず、チューニングだけして本番。
演奏時間は20分ほど。

短い時間だったので、アッという間に終わってしまった感じですが、楽しんでいただけてたら嬉しいなぁ。

思えば、今年もいろいろと演奏の機会をいただきました。
ありがたいです~。


本番の後は、打ち上げ&忘年会でカラオケへ。
熱唱ですhappy02


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

音楽 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

投函

年賀状、投函しました!

今年は、余裕のある年末年始を迎えたい!
なので、年賀状もできるだけ早めに終わらそうと思っていました。

こんなにはやく年賀状を出せたのは、人生初かもしれませんshine

なんだか、ウレシイhappy02


年賀状のプレッシャーから解放されたところで、次は大掃除です。
これも、今から少しずつ取りかかって、なんとか早めに終わらせたい!!


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

宮が瀬ツリー

毎年恒例、「宮が瀬ツリー」を見てきました。

そういえば昨年は、たどり着いた直後に電気が消えたんだった。
時間ギリギリだったんですね。

今年は、わりと早めに出たので、ちゃんと見れましたhappy01
そのかわり、ちょっと渋滞にはまりましたが…。

Photo


ツリーの下に写っている青白い線が、人が乗って近くまで行くことができる汽車の光です。
ツリーがどんだけ大きいか、ってことが分かりますね~。


その後は、ラーメン食べて、コーヒー飲んで帰りましたnote
まだ、クリスマスまで1週間ありますが、すでに私はクリスマスを満喫です!


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

歌の発表会を観に

歌の発表会を観に。

1部はピアノ演奏と管楽器の演奏。
2部は独唱・2重唱・アカペラ。

と、盛りだくさんの内容。

そして、出演者も老若男女様々な方が出演していました。

私も、歌や楽器をやっているので、こういうのを見るといろいろ勉強になります。


人前に出ると、緊張したり、モジモジしたりしてしまいます。
その気持ち、よく分かる。

でも、今日の出演者はあまりそういうのがなく、みなさん堂々としていました。
その点が、素晴らしかったなぁ。

…実はあんまり緊張とかしていないのかな?


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

音楽 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

平和と音楽のつどい

「平和と音楽のつどい」にて、
クラリネット・アンサンブル「doux sylphide」が演奏させていただくことになりました。


第24回 「平和と音楽のつどい」

12月21日(日) 
開場 13:30 開会 13:45
おださがプラザ(小田急相模原駅ビル4F)
前売券:\800 当日券:\1,000


今年最後の本番です。
まさか、12月に演奏の機会をいただけるとは思ってなかったので、準備は急ピッチでしたが、楽しんで演奏できたらと思います。

ご興味のある方は、お問い合わせください。
ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

音楽 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

Fagotto

「Fagotto」へ行きましたnote

「Fagotto」は、高校時代の先輩がやっているイタリアンレストランです。

と~っても美味しいheart04
そして、本当に素敵な空間ですshine

人気のお店で、予約しないと入れない時もあります!

今日は、バレエ教室の生徒さん達とランチに行きました。

普段は、レッスン終わりに少ししかお話しする機会がないので、今日はいろいろ話せてとても楽しかったです。
けっこう長居をしてしまいました…。

いっつも、写真を撮ろうと思いつつ忘れてしまい、やはり今日も話に夢中ですっかり忘れ、あわてて撮る私…coldsweats01

先輩とも会えて、嬉しいひとときでした。
そして、Retourのパンフレットもちゃっかり置かしてもらいましたsmile


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

グルメ・クッキング | | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

出演しないけど

バレエ発表会のお手伝いへ。
受付です。

バレエの発表会は、お母様方のお仕事がけっこうあります。
今回は、受付のセッティングもお母様方がやってくださってました。
クリスマスなので、ちょっとした飾り付けもされていて、可愛かったです。

開場前には、客席でゲネプロを見させてもらったり、楽屋を訪問したり、袖にいたり。
やはり、独特の緊張感がたまらないです~。
出演はしませんが、舞台の雰囲気を満喫しましたshine


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

バレエ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

CDデビュー!

「クローバー・サクソフォン・クヮルテット」の演奏会へ。

日頃お世話になっているSAX奏者の田村真寛さんがメンバーの一員であるこの「クローバー・サキソフォン・カルテット」。
先頃CDデビューを果たし、今日はそのCDデビューを記念してのコンサートだそうです。

本当に素晴らしかった!
音色の豊かさと、流れるような音楽にウットリshineでした。

もちろんCDを購入し、サインまでもらっちゃいましたsmile


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

音楽 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

大改造③

大改造③です。

キッチンを仕切ろうと思ってパーテーションを購入し、そこに掛ける布も購入。
そして、やっと完成しました!!

(befourはこちら→ 「大改造②」


布を切って垂らすだけですが、これがけっこう大変でした。
真ん中の部分はカーテンになっていて、出入りができるようになっています。

本当は、周りを縫いたかったのですが、いざ縫おうと思ったらミシンが壊れていて、にっちもさっちも動かず、急遽「布用両面テープ」で貼りました。
でも、結果オーライですgood

1日5時間くらいやって、3日かかりました。
…かかりすぎ?

あとは、少しずつ照明器具などを足して、雰囲気の良い空間にしていきたいと思いますshine


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

住まい・インテリア | | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »