« ストレッチ教室開催 | トップページ | 2月・3月ストレッチ教室 »

2009年1月31日 (土)

カラーガードやってます

整体院Retourでは、ダンサーやダンス愛好者のための「ダンサーズコース」を設けています。

今日は、
「カラーガード」をやっています
という方が来院されました。

「カラーガード」とは、フラッグと呼ばれる旗を持ちながら演技する(踊る)ものです。チームは何人かで構成され、多いところでは50人近くいるそうです。何種類もの旗を使い分け、フォーメーションを変えながら演技するとてもダイナミックな競技で、大会もあるそうです。

今日来てくださった方は、お住まいは神奈川県なのですが県外のチームに所属し、平日は仕事、週末ははるばる新幹線に乗って練習へ行くというハードな生活を送っていらっしゃるそうです。

今日は2回目のご来院。
ご自身が演技しているDVDを持参してくださいました。

演技が小さいということと、背中がうまく反れないというのが今の課題だという事なので、脊柱の構造についてや重心・脱力のポイントなどを少しお話させていただきました。


それにしても、カラーガードはとても迫力があって素晴らしい競技ですね。

でも、あまり知られていないのが現状のようで、
「カラーガードをもっと多くの人に知ってもらいたい」
とおっしゃっていました。

本当に、多くの人が知る機会が増えていくといいなと思います。
私もこれを機に、これから注目していきたいと思います!


整体院Retourでは、ダンサーズコースを設けております。
お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

|

« ストレッチ教室開催 | トップページ | 2月・3月ストレッチ教室 »

整体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/43925360

この記事へのトラックバック一覧です: カラーガードやってます:

« ストレッチ教室開催 | トップページ | 2月・3月ストレッチ教室 »