« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

休みの疲れ?

ゴールデンウィークです!

長い方は16連休だというではありませんか。
すごいですね~。

でも、会社員をしていた時は、長く休むとそれだけ仕事が溜まって後でつらくなるので、休みは嬉しいけどそんなにたくさんいらないんだよなぁ…なんて思った記憶があります。

皆様どんなお休みをすごされるのでしょう。

そういえば、某整体院で働いていた時、ゴールデンウィークの最終日がとても混んでいたのを覚えています。
そして、患者さんがこんなことを言っていました。

「休みの疲れを癒しに来た!」

明日から仕事なので、ゴールデンウィークの疲れをとりに来た…っていうことなんですけど。
なんだか不思議な感じがしました。

「休み」って疲れをとるためのものかと思っていましたが、逆に疲れるんですね。
それは、休みじゃないんじゃないか、なんて思いました。

仕事が休みって意味であって、体が休みって意味ではないんでしょうが、

じゃあ、体っていつ休むんだろう…。

なんて、思った記憶があります。


整体院Retourはゴールデンウィーク中も営業しております。
ぜひ、「休みの疲れ」を癒しに来てくださいwink


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

整体 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

私って…

いやいや、やっと落ち着きました。

先週は、ミュージカル観に行ったり、仲間との飲み会があったり、卒業した整体スクールでの症例発表があったりしました。

この、症例発表っていうのが、気持ちが落ち着かない原因だったんです~。
自分が発表しなければいけないのは2ヶ月くらい前から分かっていたんですが、やはりギリギリにならないととりかかれないワタクシ…。
しかも、症例発表なんてやったことないので、どうすれば良いのか全く分からない。

かなり焦りました~coldsweats02

いろんな人に助けてもらって、なんとか発表することができました。
いやぁ~、良かった~。

そんなわけで、やっと気持ちが落ち着きました。

でも、とっても良い経験をさせていただきました。
人に伝えるって事で、自分の頭の中が整理されるんですよね。
いままでボンヤリしてたものが、ハッキリしたような気がします。

そして、この作業をしている中でひとつ分かったことがあります。

それは、

「ひとつ何かをやっていると、他の事が考えられない!」

私って、同時進行ってできないタイプだったんですね~。
今まで、なんとなくいっぺんにいろんな事出来ちゃってる気がしてましたが、全然違った。
自分の事ながら、初めて分かりました。

えっ !? 気付くの遅い !?


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

日記・コラム・つぶやき | | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

先生んちの

ボイストレーニングの先生の家のネコちゃんです。
先生の膝の上で、気持ちよさそうにだらんとしてました。

歌のレッスンでは、私にとってけっこうハードルの高い課題が出されました。
次のレッスンは5月。

1ヶ月でなんとかなるのだろうか…sweat01


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

カーペット

施術室にカーペットを敷きました。

畳だったんです。

畳って、ものすごく寒い!!

で、やっとカーペットを敷きました。

ウチは、なんだか規格より小さい部屋のようで、ピッタリのサイズが売って無いwobbly
なので、「カットOK」のカーペットを購入し、ちょうど良いサイズに切って敷きました。

まっすぐ切るだけじゃん。楽勝good

なんて思っていましたが、すんごく大変だった!
切りすぎるとアウトですから、かなり慎重に切らないといけないんですよね。

でも、なんとか上手く切ることができ、ちょっと快適な部屋になりましたnote


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

住まい・インテリア | | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

4月のストレッチ教室

すっかりご無沙汰してしまいました。
気が付けばもう4月。早いですね。
でもまだまだ寒くて、暖房がないと生きてゆけませんbearing

さて、4月もストレッチ教室を開催しますhappy01
季節の変わり目ですし、なんとなく体調が思わしくないという方も多いのでは?
ストレッチでスッキリとリフレッシュしましょうnote

参加をご希望の方は、お電話またはメールにてお申し込みください!
Retourストレッチ教室


<日 時>
①2009年 4月 7日(火) 10:00~11:30
②2009年 4月14日(火) 19:30~21:00


<参加費> ¥2,000
<定 員> 10名
<持ち物> 動きやすい服装
<場 所> 小田急相模原駅文化交流プラザ


整体院Retourのストレッチ教室は、床をゴロゴロしながら、主に骨盤や関節・深層筋を動かし、体をゆるゆるにするストレッチです。

体に優しく、無理に伸ばしたりしないので、老若男女どなたでもご参加いただけます。

仕事が忙しく、なかなか運動する時間が取れない方や、
肩こり・腰痛などにお悩みの方。
ストレッチをしたくてもやり方が分からない方、
ダンスなどに役立てたい方…などなど。

どんな方でも気軽に参加できるストレッチ教室です。

詳細はホームページにも掲載しています。
ぜひご覧ください!

ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

整体 | | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »