« 2010年1月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

初!skype

昨日、初めて「skype」を使って通話してみた。

相手の声のクリアーさに驚愕!
ものすごく近くにいる感じがする!
ヘッドフォンで会話できるので手がフリーで便利!

おぉ~、すごいね~、なんて会話をしていたんだけど、しばらくするとだんだん聞こえづらくなって、しまいには時差が生じてきて、聞こえなくなる。

これは、なんでだろか?
パソコンとか回線の具合でなのかな?

なんかよく分かんないので、つながっては聞こえなくなって切るってのを何回か繰り返し…

…結局、電話しちゃった。


悔しいので、また今度やってみる !!


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

最近よく行く場所

昨日は少し時間があったので、ちょっと散歩に出た。

で、寄ってみた。

Photo

ウチから一番近い(たぶん)神社の「鹿島神社」。

実は、最近よく行く。
なんとなく行きたい気持ちになって、フラリと行く。

今日もフラリと行ってみた。

ちょっと元気でた。


神社では、お願い事はせず、
「いつもありがとうございます」とお礼だけ言う方がいいらしいですよ。

ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

演奏します♪

毎週金曜日は、クラリネットの練習をしている。
アンサンブルを組んで、みんなで曲を合わせたりしているのだが、今回、知り合いから演奏の機会をいただいた。

自閉症支援施設 『風の谷 やまびこ工房』で催されるバザーで演奏させていただくのである。

ぜんぜん堅苦しい感じではなく、皆さんがお食事されているところでの演奏。
出演させていただくのは今回で3回目(たぶん…)。

楽しい雰囲気の中演奏させていただくというのは、とても嬉しいこと。
その気持ちを大切に演奏したいなと思う。

お時間のある方はぜひ足をお運びください。


『風の谷 やまびこ工房』
日時:2010年6月6日(日)
演奏時間は、11:00~と12:00~の二回。

バザーが催されているので、掘り出し物に出会えるかも!


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

貧乏入門

『貧乏入門~あるいは幸福になるお金の使い方/小池龍之介』

読みたいな~と思っていたら、なんと妹が持っていて貸してくれた。
妹曰く、「この本を読むとモーレツに物が捨てたくなる」らしい。

この本には、
モノ(物だけではなく肩書きや資格なども含め)を持つということの意味、
本当に「もったいない」ってどういうことなのか、
「幸せ」と「お金」との関係、
そんなことが、とても分かりやすく書いてある。

何度も「ハッ」とさせられる。
いろんなことに気付かされる。

そして、余分なもの、使わないものを持っていることがものすごく恥ずかしくなってくる。

なるほど。
モーレツに物が捨てたくなってきた。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

気が付くと頭の中で流れている歌

最近、気が付くと頭の中で流れている歌がある。

それは、

「パーマン」の主題歌なのである!

<パ~マン、パ~マン、パ~マン>っていうあの歌。

でも、何がきっかけでその歌が流れるのかがまったく分からない。
映像を見たわけでもないし、歌を聴いたわけでもない。
漫画を読んだわけでもなく、話題になったわけでもない。

気が付くと、
「あぁっ!またワタシ歌ってる~!」
となるのである。

だから、いつからパーマンの歌が頭の中で流れているのかが、全然分からない。
本当に、「気が付くと」なのだ。

不思議すぎる…。

何がきっかけで流れ出すのかが判明したら、ご報告したいと思います。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

きっと明日は声が嗄れているだろう

今日は以前所属していた吹奏楽団の演奏会の受付のお手伝いへ。
そして、打ち上げまで参加させていただいた。

久しぶりに、大人数での打ち上げに参加し、本当に楽しいひとときをすごさせてもらった。
懐かしい顔にも会え、嬉しい限り。

総勢50人くらい(たぶん)の打ち上げだったので店内は人でごった返し、話している相手の声が全然聞こえない。
自分でも気付かないうちに、大声をはりあげてしゃべっていたんだろうなぁ。

なんとなく喉が痛いような…。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

『大人バレエ』一日体験しませんか?

『大人バレエ』体験レッスンを開催します!

と き:5月25日(火) 19:30~21:00
ところ:プラザシティ相模大野集会所
レッスン料:¥1,000

Ballet_2

バレエをちょっとだけやってみたい。
もうバレエをやっているんだけど、他の先生のレッスンも受けてみたい。

そんな方はぜひいらしてください♪

動きやすい格好であれば何でも(ジャージなどでも)OK。
シューズをお持ちでない方は靴下でも可です。
こちらに少しご用意がありますので、サイズが合えばそちらを使っていただけます。

参加ご希望の方は「体験レッスン希望」と書いて、お名前とメールアドレスをお書き添えの上、メールにてお申し込みください。
あらためて詳細を送らせていただきます。
お電話での申込もOKです。

メール:info@seitai-retour.com
T E L :042-810-8410

ぜひ、気軽にご参加ください!


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年6月 »