« 気が付くと頭の中で流れている歌 | トップページ | 演奏します♪ »

2010年5月25日 (火)

貧乏入門

『貧乏入門~あるいは幸福になるお金の使い方/小池龍之介』

読みたいな~と思っていたら、なんと妹が持っていて貸してくれた。
妹曰く、「この本を読むとモーレツに物が捨てたくなる」らしい。

この本には、
モノ(物だけではなく肩書きや資格なども含め)を持つということの意味、
本当に「もったいない」ってどういうことなのか、
「幸せ」と「お金」との関係、
そんなことが、とても分かりやすく書いてある。

何度も「ハッ」とさせられる。
いろんなことに気付かされる。

そして、余分なもの、使わないものを持っていることがものすごく恥ずかしくなってくる。

なるほど。
モーレツに物が捨てたくなってきた。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

|

« 気が付くと頭の中で流れている歌 | トップページ | 演奏します♪ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/48454620

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏入門:

« 気が付くと頭の中で流れている歌 | トップページ | 演奏します♪ »