« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

7月の『大人バレエ体験レッスン』

来月も『大人バレエ』体験レッスンを開催することになりました!

と き:2010年7月13日(火) 19:30~21:00
ところ:プラザシティ相模大野集会所
レッスン料:¥1,000

Ballet_2

バレエをちょっとだけやってみたい。
もうバレエをやっているんだけど、他の先生のレッスンも受けてみたい。

そんな方はぜひいらしてください♪

動きやすい格好であれば何でも(ジャージなどでも)OK。
シューズをお持ちでない方は靴下でも可です。
こちらに少しご用意がありますので、サイズが合えばそちらを使っていただけます。

参加ご希望の方は「体験レッスン希望」と書いて、お名前とメールアドレスをお書き添えの上、メールにてお申し込みください。
あらためて詳細を送らせていただきます。
お電話での申込もOKです。

メール:info@seitai-retour.com
T E L :042-810-8410

ぜひ、気軽にご参加ください!


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

バランスクッションがやってきた

先日、私のバレエ教室に「整体や三日月」の上田先生が参加してくれた。
来たときに大きな荷物(買い物)を持っていたので、
「それ、なあに?」
と聞くと、
「バランスクッション~!」
と。

バランスボールだと場所とるけど、これならコンパクトだから欲しいな~と思っていて、今日行ったお店で安く売ってたから買ってきた~!

とのこと。

あぁ、これかぁ、知ってる知ってる~。
なんて思っていたんだけど、私は大きく勘違いしていた。
これ、乗ってバランスとるだけのものかと思っていたけど、ものすごくいろんなことが出来るのね!
骨盤回したり、腰ほぐしたり、ウエスト絞ったり…。

わぁ~、これいいね~、ちょっとワタシも欲しいかも…って言ったら、
「じゃあ、買ってきてあげるよ!」と上田先生。
「ほんとっ?じゃあ、お願いしたいです。」
「いいよ~。あっ、でも、良かったら今日これ持ってく?どうせ来週行くから、これ持ってっていいよ~。」

えっ!?ホントですか!?
なんていい人なんだ、上田先生!

というわけで、整体や三日月に行くはずだったバランスクッションが、我が家へやってきたのである。

そして、大活躍中。

バランスクッションはこんなヤツ↓
(買ったのはこの商品ではないけど)


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

再!skype

ふたたび「skype」での会話にチャレンジ。

今回は、相手がパソコンを変えて(前使っていた古いやつ?)チャレンジしてくれた。

バッチリだ!

途中、前触れなくブチッと1回切れたけど、その後は快適な通話。
素晴らしい~shine

前回のは、相手のパソコンのせいだったんだな。
なんて、人のせいにするワタシsmile

実はこちらもモデムが変わってちょっと速くなったので、こちらのせいだったかもしれないんだけど…。

なんにせよ、再チャレンジは成功!
快適な通話を堪能したgood


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

脳にいいことだけをやりなさい!

またもや友人が本を貸してくれた。

「脳にいいこと」だけをやりなさい!

「脳にいいこと」だけをやりなさい!

価格:1,470円(税込、送料別)

『脳の中には「幸せ度」の目盛りがあり、「今あること、今起こっていることを自分の脳がどう評価するか」によって「幸せ度」が決まる』らしい。

そして、こんなことも書いてあった。

『背筋を伸ばして座り、胸を張り、腕を広げて、大きく深呼吸してみてください。
笑顔をつくって目を閉じます。
さてどんなことを感じますか。
自由・解放感・喜び・明るさと広がりなどではないでしょうか。

(中略)

今度は背中を丸めて座り、手をぎゅっと握りしめ、呼吸を荒くし、眉間にしわを寄せてみてください。何を感じるでしょうか。不安・緊張・焦り・プレッシャーなどでしょう。』

ちょっと姿勢を変えただけで、感じることが違う。

ということは…

姿勢やバランスが良く、体が整えられているということが、「幸せを感じる」ということとすごく密接な関係にあるんじゃないか、なんていうふうに思う。

『幸せだと認められる人は、酸素吸収量の増加・血管の拡張・筋肉の弛緩・心拍数の安定・脳機能の統合性の高まりといったエネルギーの数値が高い人で、逆に、ネガティブな感情はエネルギーの流れを阻害し、筋肉がこわばり・呼吸は浅くなり・循環機能の活動が妨げられる』のだそう。

不安や焦りを感じたり、ネガティブなとらえ方をしてしまうのは、ただ「性格」だからということではなく、そういうふうに感じたりとらえたりしてしまうような体の状態にあるから、という考え方も出来るような気がする。

この本では、脳の回路を変えたり働かせたりすることで幸せになるよという、脳からのアプローチ方法が書かれているのだが、私は整体師なので、「体を整える」という方向からもアプローチできるのかもしれないな、なんていうふうにも思う。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

気になる飲み物 ②&③

Photo

「ウルトラ大怪獣レモネード」と「ウルトラコーラ」

また、買ってみた。

2

「ピグモン」と「ウルトラ警備隊」が出てきた。

「仮面サイダー」同様、ラッキー缶があるらしい。
うむむ。出したい。

レモネードを思いっきり炭酸のつもりで飲んでビックリ!
レモネードは炭酸じゃないんだね。

…爽やかで懐かしいおいしさが楽しめる「レモン水」です って書いてあったsweat01


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

第2回『大人バレエ体験レッスン』

先月に引き続き、6月も『大人バレエ』体験レッスンを開催することになりました!

と き:2010年6月22日(火) 19:30~21:00
ところ:プラザシティ相模大野集会所
レッスン料:¥1,000

Ballet_2

バレエをちょっとだけやってみたい。
もうバレエをやっているんだけど、他の先生のレッスンも受けてみたい。

そんな方はぜひいらしてください♪

動きやすい格好であれば何でも(ジャージなどでも)OK。
シューズをお持ちでない方は靴下でも可です。
こちらに少しご用意がありますので、サイズが合えばそちらを使っていただけます。

参加ご希望の方は「体験レッスン希望」と書いて、お名前とメールアドレスをお書き添えの上、メールにてお申し込みください。
あらためて詳細を送らせていただきます。
お電話での申込もOKです。

メール:info@seitai-retour.com
T E L :042-810-8410

ぜひ、気軽にご参加ください!


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

シミ消える!

これは、本当にビックリ !!

最近、美顔がブームの友人の誕生日プレゼントにと思って、1ヶ月前に目を付けたこのタオル。
どんな感じなのかまず自分で使ってみようと思って、とりあえず自分のぶんだけ購入。

それほどお肌に悩んでいたわけでもないので、そんなに期待せずに、でも、毎日使ってみた。

最初は、なんとなく良い感じだなぁと思っているだけだったのだが、しばらくしたら明らかにシミが薄くなってきた!!
…絶対に気のせいじゃない。

期待してなかっただけに、本当にビックリ。
あまりの効果に、いろいろなところでふれ回っているワタクシsmile

友人には、自信を持ってプレゼントさせていただいたshine


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

6月のストレッチ教室

6月のストレッチ教室の日程が決まりました。

「Retourゆるゆるストレッチ教室」

2010年6月21日(月) 19:30~21:00(19:00より入室できます)
南保健福祉センター 情報交換ルーム
\2,000

詳細・お申し込みはコチラの「ストレッチ教室参加者受付中」より >>>

リラックスして、ゴロゴロしながらゆるゆるするストレッチです。
気軽にご参加ください。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

気になる飲み物

Photo

仮面サイダー。
ネーミングにやられてしまった。

ウチから一番近い自動販売機で売ってる。
ものすごく気になるので、

買ってみた。

Photo_2

あれっ!?
なんだかデザインが違う…。

どうやら、デザインは9種類あるらしい。
ちなみにこれは「仮面ライダーストロンガー」デザインって書いてある。
仮面ライダーストロンガーって何だろう。
実は仮面ライダー自体をよく知らないんだけど…。

9つのデザインのうち、8つはあらかじめデザインが分かっている(缶に書いてある)もの。
残り1つは「ラッキー缶」で、出ないとデザインが分からないものらしい。

こうなると、出したくなるラッキー缶…。


味は、なんとなく懐かしい感じ。
ラムネっぽいというか、駄菓子っぽいというか。

ちなみに、100円。安い。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

1分で人生が変わる

先日、「そうじ小僧」という記事を書いた。
お掃除上手になれるかな…なんてことを言っていたんだけど、
そしたら、友人がこんな本を貸してくれた。

『たった1分で人生が変わる片づけの習慣/小松 易』

「あなたの人生と」「身のまわりの状態」はリンクしていますよ!という本。
片づけることで人生が好転していく、ということがとても読みやすく分かりやすく書いてある。
なかなか片づけられなかった人もにもよいヒントになる片づけの方法がいくつも載っている。

とても良い!

そうじ小僧さんが引き合わせてくれたのかな…。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

演奏と海

やまびこ工房での演奏が無事に終了。
聞いてくださった方もたくさんいて、とても楽しく演奏させていただいた!

しかし、今回も反省いっぱい…。

2回公演だったので、1回目と2回目は多少曲を変えた方がよかったな、とか
やっぱり自分の集中力が足りないな、とか
もし次回も機会をいただけるならこうしよう、ああしよう…

反省は次回にぜひ生かす!

ボランティアで行ったのだが、お昼時にはやきそばや田楽ややきとりやたいやきやお茶など用意してくださり、おなかいっぱい食べさせてもらっってしまった。
そして、お土産もいただいてしまった。

Photo

やまびこ工房の利用者さん達が作ったのだそう。
ものすごく素敵だ!
色も私好み!

なんだか、いただいてばっかりで申し訳ない…でも、嬉しいので遠慮無く使わせていただくことにする。


本番はお昼過ぎには終了したので、メンバーの一人と打ち上げ(?)がてら江ノ島へ繰り出す。
201066
この写真だとひとっこひとりいない感じだが、実際は

201066_2
けっこう人がいる。

デトックスには、砂浜に足を埋めると良いらしい。
ということで、足を埋めてみる。
Photo_2

この写真だと埋まってはないけど…
この後、存分に砂をかけ、しばしボーっとする。

なんとなく、毒が出た感じで気持ちがいい。

今日は、なんとも有意義な一日であった。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

そうじ小僧

旧甲州街道沿いにいる「そうじ小僧」

Photo

なんだか、かわいい。

ボイストレーニングに行くときにこの道を通っていて、いっつも気になっていた。
いつもは車で通り過ぎるだけなんだけど、今日は写真を撮ってみた。

そうじ上手になれるかな。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

「く」が足りない !?

Photo

「おまかせ ださい」

…?

「く」が足りなくないですか?


看板なのになぜ !?
事前に気が付かないものでしょうか?

それとも、わざと?
人の目にとまるようにわざと間違えているのでしょうか?

だとすれば、まんまと策略にはまっているワタクシ…bearing


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

営業時間変更のお知らせ

2010年6月より、営業時間を

12:00~22:00 → 10:00~22:00

に、変更いたします。


今までも、早い時間の方が良いという方には午前中にいらしていただいたりしていたのですが、6月からは本格的に10:00~にさせていただこうと思います。

今後とも、整体院Retourを、どうぞよろしくお願い致します。

ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »