« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

アメアイ

はまってしまった…。

「アメアイ」とは「アメリカンアイドル」の略。
アメリカで放送されているオーディション番組なのだ。

ちなみに、「アメリカンアイドル」は歌手のオーディション。
「アメリカンダンスアイドル」っていうのもあって、こちらはダンサーのオーディション。

ウチはケーブルテレビが見れてそこで放送されているのだが、うっかり見てしまい、それ以来はまってしまった。

アメリカでの放送より1年遅れ(たぶんそれくらい)で放送されている。なので、もう誰が優勝したかは分かっているんだけどね(ネットで調べた!)。

オーディションなので、毎回1人(ダンスでは男女1人ずつ)が落とされていく。これがツライ。思わず私も泣いてしまう。

全米1のシンガーやダンサーを選ぶわけだから、ものすごくパフォーマンスのレベルが高い!
上手いのは当たり前。要求されるのはもっと上のことなのだ。

歌うって、踊るって、こういう事なんだなっていうのを、考えさせられる。

しばらくは、この番組から目が離せない!


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

WOOMANの謎

「WOOMAN」の謎、解ける。 (「さき&ろみ」参照)

どうやら、アメリカンジョークなんだそうだ。

そのお店の近くには米軍キャンプがあり、アメリカ人のお客さんもいらっしゃるよう。
で、アメリカの方はそれを見て「クスッ」と笑ったりするのだとか。

そうだったのか。

しかししかし、日本人であり英語もまったくできない私には、面白さがよく分からないのであるが、そんな店長さん(日本人)のこだわりが随所にあふれるお店であることは間違いない。

そういえば本が何冊かおいてあった。
そのなかの1冊はなんともお店の雰囲気には合わない本。

「脳の地図帳」

なぜこの店にこの本?
でも、思わず手にとってしまうワタクシ…。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

「さき&ろみ」

Rush_3  Rush_4

河合沙樹さんと中川西ろみさんのフルートデュオ「さき&ろみ」のコンサートへ。

一番左が沙樹さん。普段も仲良くさせていただいている。
今日も本当に素敵な演奏を聞かせていただいた。
ちなみに、右の写真は沙樹さんと旦那さん。

小田急相模原にある「RUSH」というお店での演奏。
プログラムも手作りで、とってもアットホームな雰囲気でのコンサートを満喫。
Rush_5

この「RUSH」というお店には、トイレが2つ。
ひとつには「MAN」。男性用だ。

もうひとつには

「WOOMAN」

女性…?
こんなスペルだったっけ?

「ウーーマン」とでも読むのだろうか?
英語じゃないのかな?

わざと?

…なんていうことが気になってしまったワタクシ。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

人生初 !!

Photo_2

人生初のショートカット!

今まで、後ろで束ねられないほど短くしたことがないのだ。
はたして似合うのかどうなのか少々不安を持ちながら美容院へ行く。

いや~、ものすごくスッキリ!
快適だshine

そして、今のところ好評good


あっ…。
髪を切る前の写真を撮るの忘れた。

私に会ったことのない方には、まったく違いが分からないですね。
不覚 !!bearing


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »