« WOOMANの謎 | トップページ | 織田裕二さん »

2010年7月28日 (水)

アメアイ

はまってしまった…。

「アメアイ」とは「アメリカンアイドル」の略。
アメリカで放送されているオーディション番組なのだ。

ちなみに、「アメリカンアイドル」は歌手のオーディション。
「アメリカンダンスアイドル」っていうのもあって、こちらはダンサーのオーディション。

ウチはケーブルテレビが見れてそこで放送されているのだが、うっかり見てしまい、それ以来はまってしまった。

アメリカでの放送より1年遅れ(たぶんそれくらい)で放送されている。なので、もう誰が優勝したかは分かっているんだけどね(ネットで調べた!)。

オーディションなので、毎回1人(ダンスでは男女1人ずつ)が落とされていく。これがツライ。思わず私も泣いてしまう。

全米1のシンガーやダンサーを選ぶわけだから、ものすごくパフォーマンスのレベルが高い!
上手いのは当たり前。要求されるのはもっと上のことなのだ。

歌うって、踊るって、こういう事なんだなっていうのを、考えさせられる。

しばらくは、この番組から目が離せない!


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

|

« WOOMANの謎 | トップページ | 織田裕二さん »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/48993677

この記事へのトラックバック一覧です: アメアイ:

« WOOMANの謎 | トップページ | 織田裕二さん »