« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

大人バレエレッスンを開催

大人バレエ体験レッスンを行いました。

Photo

今回は、8名の方が参加してくださいました。
半分は経験者、半分はほぼ初心者といったメンバーでの、とても楽しいレッスンでした。

今日が2回目という方が3名いらっしゃいました。
前回参加してくださっったのですが、なんとなく前回より上達している感じが…。
こういうの、とても嬉しいですね。

経験者の方や久しぶりのレッスンという方には、ゆっくり丁寧なレッスンを楽しんでもらえていればいいなと思います。

12月も開催する予定です。
日程が決まり次第HPに載せますので、ぜひぜひご興味ある方はご連絡くださいね。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

勉強会

整体スクールで同時期に学んでいた人達と、久々に集いました。

今回は、「たづな整体院」さんにおじゃましての勉強会。

名目は「勉強会」。
しかしその実体は…。

Photo

お茶会です!
それにしてもすごい食べ物の量。
みんなそれぞれにいろんなお菓子を買ってくるので、テーブルの上は溢れんばかりになります。

近況を聞いたり、新しい情報をもらったり…。
とても楽しく有意義なひとときでした。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

チアダンス選手権

全日本チアダンス選手権を観に行きました。

Photo

チアというと、肩の上に乗ったりとかっていうのを想像しますが、チアダンスは、チアリーディングの中のダンス部分を独立させた競技で、アクロバティックなものは含まれないものなんだそうです。

その中でも、「ポンポン」部門と「チアダンス」部門に分かれていて、さらに小編成・大編成と分かれています。

「ポンポン」は、POM DANCEとラインダンスの2つのカテゴリーで構成するもの。
「チアダンス」は、POM DANCE・JAZZ・HIP-HOP/FUNK・ラインダンスの4つのカテゴリーで構成し、各カテゴリーを連続して20秒以上入れるというもの。

POM DANCEっていうのが何かは私にはよく分からないのですが、おそらくポンポンを持って踊るってことかな?

去年初めて見に行ってかなり感動し、今年も楽しみにしていました。

素人目にも、みなさんレベルアップしている気がします。
一生懸命さ、清々しさがあり、私まで心が洗われるよう。

そして、お母さん達の応援もハンパじゃない!
Tシャツはだいたい揃えているし、名前入りうちわを作っていたり、自作のポンポンを持っていたり、まるでアイドルのコンサートみたいでした。

アイドルのコンサート、行ったコトないけど…smile


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

出不精

昨日は、久々に仕事も用事もない日でした。

そんな時は、できるだけ家から出たくないワタシ。
出不精、そして家が好き。

家から出なくてもすむように、前の日に用事はすべて終わらせておいたと思ったのに、どうしても銀行に行かなくてはならなくなり、ちょっと悔しい気持ちです。

でも、出たついでにいろいろと買い物ができたので、いいか。


今年の相模大野駅は青いクリスマスツリーです。

2010


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

おまけ

年賀状を買いました。

郵便局に買いにいったら、おまけがついてきた。

Dscf4738

レターオープナー。
みなさんももらいましたか?

Dscf4739

封筒のすきまに、側面についている歯が入って切れるらしいです。

チープな感じなのでちょっとバカにしていたのですが、超便利!
とりあえず、そこら辺にある封書を開けまくり。超楽しい!

いいものもらいましたnote


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

かんばん

看板ができました!

Dscf4730

4年目にしてやっとです。

私の整体院はアパートの1室なので、他にも居住者の方がいらっしゃいます。
だから、最初は看板を出すつもりはなかったのですが、不動産屋さんに「ここ、看板だしたら?」と言ってもらえたり、自分自身も出した方がいいかなと思い始めていたりで、今回看板を作ることになったのです。

ポロッと「看板あったほうがいいかな~」と言ったら、父が作って(というか、発注)してくれました。
なぜなら、父は看板屋さんなのです。
ササッとデザインしてくれて、色合いだけ私が決めて、で、発注です。すごいですよね!

かなり私好みの看板ができ、嬉しい限りです。
パンフレットを入れるところもつけてくれました。

入口のところは少し坂になっているので、それに合うように前のほうだけ高さを出してくれたりしています。

Dscf4732

この高さはまだちゃんと合ってないので、今度きちんと調整にきてくれるらしいです。

なんだか、すごいものが出来上がってきて、ちょっとビックリです。
いや~、ありがたい !!

でも、出した初日から雨に降られ、ちょっとショックbearing


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

Retourのこだわり③

Retourのこだわりシリーズ。
今回は「香り」

Dscf4690_3

まずは、お香です。
朝一はだいたいお香をたいてます。
なんか、浄化される気がするんですよね。
これは、「松榮堂」のお香で、パインの香り。

Dscf4710

玄関には、アロマストーン(って言うのかな?)。
石にアロマオイルをたらして使います。
今は、あまり使ってないですが、飾りとしても可愛いので置いてあります。

Dscf4641

これは、アロマライト。
ライトの上の部分にアロマオイルをたらします。
これも今はあまり使ってないですが、照明としてたまに活躍してます。

あとは、この前紹介した加湿器。

Dscf4685

こちらもアロマオイルが使えるので、最近はこちらをよく使ってます。


アロマオイルも一時期はまって、いろいろ買ったりしてました。
ちなみに私の好きな香りはレモングラスとユーカリかな。

あと、アロマじゃないけど、いちご牛乳のにおいが好きですsmile


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

本番終了

2日間にわたってのアンサンブルコンサートが終わりました。

昨日の演奏は、事故多発!
十分に練習して臨みましたが、やはり本番には何か起こりますね。

でも、自分たちが積み重ねてきたものは出せたと思うので、満足です。
とても楽しい演奏会でした。

今回は、いつもより他の出演者の方々とも交流が出来たような気がします。
こういうのも、このアンサンブルコンサートの良いところですね。

今回の演奏は、動画で配信するという案もあるようです。
(いつになるのかはよく知りませんが)
嬉しいような、そうでもないような…。

来年も開催されるということなので、またぜひ出演できるといいなと思います。

聴きにきてくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

最後の仕事…
実行委員長・副委員長にインタビューの図

ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

今日は司会

アンサンブルコンサート1日目。

本日は、

Photo_2

司会をしておりました!

去年もやらせていただき、今年で2回目。
でも、去年は団体名と曲目を読み上げるだけの役目だったのですが、今年は出演者にインタビューする役目もまわってきてしまい、かなりいっぱいいっぱいでした。

なにしろ、このインタビュー、大まかな情報はあるものの、ほとんどがアドリブでインタビューしなくてはならず、もう脳みそフル回転です!

慣れない司会ですから、拙くてもしょうがない。
せめて、私が感じたことを素直にインタビューしよう、というのが今日の目標でした。
それがお客さんにどう伝わったのかは、ちょっと心配なところではありますが…。

本当の本番は明日。
もう今日で体力使い果たしちゃった気がしないでもないですが、明日もうひとがんばり、良い演奏したいと思います。

Photo


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

12月のストレッチ教室

急に寒くなってきましたね。
この急激な温度差に身体がついていかないワタクシです。

さて、次回のストレッチ教室の日程が決まりました。


「Retourストレッチ教室」

2010年12月2日(木) 19:30~21:00(19:00より入室できます)
南保健福祉センター 情報交換ルーム
\2,000

Photo

年内最後のストレッチ教室です。
ストレッチで血流を良くして、冷えを撃退しましょう!

詳細・お申し込みはコチラの「ストレッチ教室参加者受付中」より >>>

ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

Retourのこだわり②

Dscf4685

加湿器です。

やはり冬は加湿器が必要だなぁ、と思っていたところ、結婚式の引出物のカタログギフトで出会い、ウチにやってきました。

やってきたのは春。

それから、ずっと出番を待っていたわけです。
実は、今日、初可動!

水分を含んだ空気を放出する気化式なので、蒸気や霧は見えないんだそう。
部屋の湿気に応じて必要な加湿量を自然に調節してくれるらしく、だから過加湿することもなく、家具などを湿気で濡らす心配がないというすぐれもの。

アロマオイルが使えるプレートもついていて便利。

冬は、この加湿器に頑張ってもらって、快適な空間にしたいと思います。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

Retourのこだわり①

整体院Retourでは、施術に手ぬぐいを使います。

普段なかなか使う機会のない手ぬぐいですが、興味のある方は多いようで、「素敵な手ぬぐいですね」と言ってくださる方がたくさんいらっしゃいます。

昨日は手ぬぐいの重ね方に注目してくださった方が。

Dscf4673

どうやら、ものすごくピッチリ揃えてあることに驚かれたようで、
「これ、全部アイロンかけてるんですか!?」
って聞かれました(笑)

アイロンはもちろんかけてますし、アイロンがけはたしかに大変な時もあるんですが、ピッチリ揃えて重ねることはさして大変ではありません。
むしろ、そうしないと気が済まない。
こういうところが無駄にキッチリしているんですね、ワタシ。

そんなところにも着目してくださる方がいらっしゃるのは、なんだか嬉しいです。


手ぬぐいを数えてみたら、全部で80枚近くありました。
でも、その中で自分で買ったものは2枚!
あとは、すべていただいたものです。
ありがたいですね。

綺麗な柄のものから、ちょっとユーモアのあるものまで、様々な柄の手ぬぐいとともに、みなさまのご来院をお待ちしております。

Dscf4676

ちなみに、自分で買ったのは右の2枚。
一番右のは、整体のスクールに通い始める時に買った「おじぎ部長」という手ぬぐい。
気に入って買ったんですが、実はスクールの師匠が使っているものと同じ手ぬぐいだった!

もしかして、師匠とセンスが同じ…?


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

緑のたぬき

昨日、ものすごく『緑のたぬき』が食べたくなりました。

私が緑のたぬきを食べたくなる時は、風邪をひきそうなとき、なんです。
そういえば、少々調子が悪いような気が…。

そういうときは、無性にしょっぱいものが食べたくなるみたいです。
それも、欲するのはインスタントラーメン(そばだけど)のしょっぱさなのです。

私は、その時食べたいと感じるものは身体が欲しているものだと思っています。
なので、迷わず緑のたぬきを食べ、そしてよくストレッチして寝ました。

とりあえず、今日のところは風邪をひかずにすんだみたいです。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

11月のおとなバレエ

まったくの初心者だけど、バレエをちょっとだけやってみたい。
もうバレエをやっているんだけど、他の先生のレッスンも受けてみたい。

そんな方のための『大人バレエ』体験レッスンを開催します。

と き:2010年11月30日(火) 19:30~21:00
ところ:プラザシティ相模大野集会所
レッスン料:¥1,000

Ballet_2

動きやすい格好であれば何でも(ジャージなどでも)OK。
シューズをお持ちでない方は靴下でも可です。
こちらに少しご用意がありますので、サイズが合えばそちらを使っていただけます。

参加ご希望の方は「体験レッスン希望」と書いて、お名前とメールアドレスをお書き添えの上、メールにてお申し込みください。
あらためて詳細を送らせていただきます。
お電話での申込もOKです。

メール:info@seitai-retour.com
T E L :042-810-8410

ぜひ、気軽にご参加ください!


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

インストアライブ

イーリアさんのインストアライブに行きました。

Photo

(奥がイーリアさん。顔がちっちゃいですね。)

イーリアさんとは最近ご縁があり、いろいろお話をさせていただいきました。
実はシンガーソングライターでいらっしゃり、そして、インストアライブをするということ聞いたので、本日聴きに行ったという訳です。

とっても透明感のある方で、癒し系の歌声を堪能させていただきました。

実は、インストアライブなるものに行くのは初めて。
出演者とお客さんの距離が近くて、なんとなく緊張してしまうワタクシでした。


余談ですが、このライブは横浜でやってました。
APECの影響で横浜は本当に警官がいっぱい。
TVで見てましたが、本当にこんなにたくさんの警察官がいるんだなと実感。
駅からほとんど出なかったのにこれだけ警官に出会うってことは、外にはどれだけいるんだろうって感じでした。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

来週本番

毎週金曜日は、クラリネットアンサンブルの練習。

来週本番なので、練習にもちょっと緊張感が漂ってますね。
今回は私たちにとっては少し難しい曲に挑戦しているので、緊張感も増してます。

でもその緊張感と、本番後の解放感がたまらないんですけどね♪

練習後はいつものようにメンバーとご飯へ。
昨日はバーミヤン。

練習場所近辺のファミレスを毎週じゅんぐりに回ってる感じなので、ロイホかサイゼリヤかバーミヤンかガストに、だいたいいます。

そして、営業時間が終わる2時くらいまでいる。
毎週、何をそんなにしゃべってるんだろうと自分でも思いますが、話題はつきないんですよね。
不思議。

そんなメンバー達と、良い演奏ができるといいなと思います。


「第10回 杜のホールはしもと アンサンブル・コンサート」

2010年11月20日(土)・21日(日)
両日とも 12:30開場/13:00開演

杜のホールはしもと
(JR横浜線/相模線・京王相模原線「橋本駅」北口 ミウィ橋本7F)

入場無料


21(日)に「doux sylphide」 という団体で出演します。
アットホームなコンサートですので、ぜひ聴きに来てくださいねshine


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

掃除熱

急に思い立ってモーレツに掃除してしまった。

掃除って、急にやりたくなりませんか。
それも、なにも今やらなくてもって時に。
やらなきゃいけない時は、まったくもってやりたくないんだけど。

トイレの手を洗うところの陶器(?)の部分の汚れがずーっと気になっていて…。
この部分は、入居した時にすでに汚れていて、拭いたくらいでは落ちず、洗剤つけても、スポンジで磨いても無理だった。

どうすればいいかな~?
ってずっと考えていたんだけど、今日急にひらめいたflair

ウチに紙ヤスリがあったなぁと。
水をつけてもヤスれるタイプで(グレーの)、目の細かいやつ(1000番)。もしかしてそれで磨いたらきれいになるんじゃないかな、と。

やってみた。

バッチリ!超ピカピカ~shineです!


で、調子に乗り、とにかくどこかを磨きたくてしょうがなくなって、キッチンを磨いてみた。

こっちもピカピカ~shineものすごく楽しい!


残念ながら、今日はここまでで時間切れ。
でも、明日またやるかって言われたら、たぶんもうやらない(笑)

一瞬だけ上がった掃除熱…でしたsmile


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

仰向けに寝てるんですけど…

仰向けに寝てるんですけど、それって良いんですか?


先日、患者さんからこんな質問を受けました。

どういう風に寝るのが体にとって良いのか…。
いくつもの説があり、だからこそ何が良いのかよく分からなくなりますよね。

私が参考にしているのはこの本。

骨盤にきく

骨盤にきく

価格:1,365円(税込、送料別)


『骨盤にきく』

うつぶせになる人、布団や枕を抱え込む人、寝返りを何度もうつ人、仰向けで大の字になる人…。
人は眠るとき、体が緊張して固まっているところを無意識に解きほぐそうとしているんだそうです。

人によって緊張しているところが違うから、それを解きほぐす寝方も違ってくる。

だから、「どういう寝方が良いのか」よりも「どうすると自分が楽なのか」を考えた方が、その人にとって良い寝方になるんだと思います。

巷で、コレが良いとされるものが、必ずしも自分に合っているかどうかは分かりません。やってみて不快ならば、それは自分にとって良いものではないのかも。楽だったり気持ちよかったりするものを選ぶのが、結局は正解なんじゃないかなって思います。

ちなみに、この『骨盤にきく』には、
「体にどこにも緊張がない人は、仰向けのままで十分リラックスしており、そのまま寝られる。」
と書いてあります。

なので、最初の質問への答えは、

「仰向けに寝て、どこもツラくないのなら、それはあなたにとって良い寝方」

です。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

発見してしまった!!

発見してしまった!!

白髪…。


いや、年相応です。
年相応なんだと思いますが…。

なんでしょう。
なんとなく、ショックshock


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

褒められたい

大人だって褒められたい…。


最近、そんな話になりました。

あるお母さんが、子育てのセミナーに行った時のこと。
話の内容は「子供を褒めよう」というようなことだったようです。
でも、実際にやらされたのは、そこに参加していた見ず知らずのお母さん達同士が褒め合うということ。

初対面の人同士がお互いを褒め合うわけなので、最初はぜんぜん出来ない。
でも、探せばだんだん見つかってくるんだそう。
「服のセンスがいい」とか「笑顔が素敵」とか「声が優しい」とか。

で、それをやってみて、気が付く。

「褒められると嬉しい」ってことに。

褒められる子供の気持ちになってみようというのが、このセミナーの狙いだったのかなって思いますが、このセミナーに参加した方がもうひとつ気が付いたことは…

「褒められるなんて本当に久しぶりだなぁ」ってこと。

大人になると、褒められる機会って減るんですね。


「どんなに一生懸命美味しいごはんを作っても褒められることなんてないっ!」
なんて嘆く奥さんも、実はたくさんいるんですよ。旦那様達!


また、きちんと「褒める」ということをしている人たちの話も聞きました。

ある小学校で役員をしているお母さんのお話。
褒めるのは「子供」ではなく「先生」。

先生に対して、気になるところも、文句も、要求もたくさんあることでしょう。非常識な先生がいることもきっと事実。だから、それを先生に伝えることは、決して悪いことではないと思います。

ならば、その逆のことも伝えてみる。

そのお母さん達は、役員なので学校によく行く。
そんな時、さりげなく先生に「良かったこと」を伝えるようにしているんだそう。

「先生のあの対応がとても良かった」とか「先生にこう言ってもらって子供も喜んでた」とか。
さりげなくっていうのもポイントみたいです。

でも、そうすると、不思議と子供達に対する先生の態度が良くなるんだそう。特定の(そのお母さんの)子供だけという意味ではなく、クラスの子供達みんなに対して。

もちろん、先生が意識してそうしているという事ではなく、自分がしていることをきちんとお母さん達が見ていてくれたり伝えてくれたりしたら、きっと先生だって嬉しい。だから、自然と子供達への態度も変わってくるんだと思います。

そうすると、「良くないこと」を伝えても、先生への伝わり方が違う。
「文句を言われている」とか「批判されている」ということではなく、お母さん達の正しい指摘や意見としてとらえてもらえるんだと思います。

モンスターな親たちばかりが取り沙汰されていますが、こんな風にしっかりと先生とコミュニケーションとっているお母さん方もいるんですよね。
そうすることが、子供にとって良いクラス良い学校にしていく一つの方法なんですね。


私自身は奥さんでもお母さんでもないので、実生活でこれをそのまま活用することはないんですけど(笑)

褒められたいのは子供だけでなく大人も、いや、むしろ大人の方が…なのかもしれませんね。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

お金のはなし

車のディーラーさんの紹介で、生命保険会社の方にお会いした。
場所は、その車のショールーム。

「勧誘される訳じゃないので、気楽に話し聞きに来て~」
って言われていたので、本当に気楽に行ったのです。

なんか、勉強会みたいなものを想像して行ったらマンツーマンでちょっとビックリ…。

基本的にはお金の話。
将来の事やお金の話ってなかなかきちんと勉強する事がなかったので、目からウロコがたくさん!
とても勉強になる話で、自分の中に新しい考え方を提供してもらった気がしました。

そして、本当に勧誘されることなく、おいしいカプチーノを飲んで帰ってきたsmile


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

小暮写真館

読み終えました!

小暮写眞館

小暮写眞館

価格:1,995円(税込、送料別)


本当に、素晴らしい作品でした。
やはり、号泣。
心霊写真の話からはじまるので、うっかり夜中に一人で読んでいて少々怖くなってしまいましたが、そこはさすが宮部さん、ただの怖い話じゃないんですよね。

宮部さんの描く「少年」は定評があります。
この作品に出てくる少年達も本当に生き生きとしていました。

ほんとに素敵な話でした~shine


…しかしこの本、すごく厚いです。
計ったら4.5cmありました(笑)


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

早い?

「先生、髪伸びるの早いですね…。」

って言われました。


あっ、やっぱり !?

自分ではよくわからなかったんだけど、やっぱりそうだったのか~。

ちなみに、髪を切ったのは7月3日。
その時はこんな感じ。

Photo_2

で、11月の今はこう。

11_2

う~ん。
伸びたなぁ~。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

出演します!

アンサンブルコンサートに出演します!

「第10回 杜のホールはしもと アンサンブル・コンサート」

2010年11月20日(土)・21日(日)
両日とも 12:30開場/13:00開演

杜のホールはしもと
(JR横浜線/相模線・京王相模原線「橋本駅」北口 ミウィ橋本7F)

入場無料


オカリナ、ハーモニカ、ギター、管楽器、箏、尺八、二胡などのアコースティックな楽器で、相模原およびその近隣で活動しているグループによる演奏会です。

今年は10周年記念と言うことで、近隣の小・中学校・高校・大学の皆さんの招待演奏があったり、休憩時間にはオカリナや二胡の楽器体験ができたりと、楽しい企画もあるようです。

私は、21(日)に 「doux sylphide(ドゥー シルフィード)」 というクラリネットアンサンブルで出演します。

演奏中でなければ出入りは自由。
アットホームな演奏会ですので、お時間ありましたらぜひいらしてください♪


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

半額モニター募集

整体院Retourでは、施術を受けていただけるモニターさんを募集しています。

モニターになると、
通常1回(70分)¥6,000を

半額 ¥3,000 で受けていただけます。

(※対象は「トータルバランスコース」のみ)

モニターになれる方

①1ヶ月に4回(週1回程度、時間・曜日は応相談)通っていただける方。
②モニター期間終了後に感想を投稿していただける方。

上記の2つの条件を満たす方ならどなたでもモニターになれます。

感想はこちらに投稿していただいています >>> お客様の声

お申し込みは、当院HP 「整体院Retour」 の「モニター募集」より受け付けております。

ぜひぜひご応募ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

「おそろし」そして「あんじゅう」

大好きな宮部みゆきさんの本を読みました。

おそろし

おそろし

価格:900円(税込、送料別)

あんじゅう

あんじゅう

価格:1,890円(税込、送料別)

「おそろし」と「あんじゅう」
時代もので、三島屋のおちかちゃんが訳あって百物語を集めているという設定。
この設定が2巻にわたって続いています。
なかでも、「あんじゅう」の第3話「暗獣」は、怖いけど優しく切ない話で、2回読みましたが2回とも号泣してしまいました。

さすがです!素晴らしいです!
宮部みゆきさん!

そして、今は「小暮写真館」を読み始めたところ。
これも宮部さんの作品で、こちらは現代もの。
またまた、かなり面白そうです。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »