« 出不精 | トップページ | 勉強会 »

2010年11月28日 (日)

チアダンス選手権

全日本チアダンス選手権を観に行きました。

Photo

チアというと、肩の上に乗ったりとかっていうのを想像しますが、チアダンスは、チアリーディングの中のダンス部分を独立させた競技で、アクロバティックなものは含まれないものなんだそうです。

その中でも、「ポンポン」部門と「チアダンス」部門に分かれていて、さらに小編成・大編成と分かれています。

「ポンポン」は、POM DANCEとラインダンスの2つのカテゴリーで構成するもの。
「チアダンス」は、POM DANCE・JAZZ・HIP-HOP/FUNK・ラインダンスの4つのカテゴリーで構成し、各カテゴリーを連続して20秒以上入れるというもの。

POM DANCEっていうのが何かは私にはよく分からないのですが、おそらくポンポンを持って踊るってことかな?

去年初めて見に行ってかなり感動し、今年も楽しみにしていました。

素人目にも、みなさんレベルアップしている気がします。
一生懸命さ、清々しさがあり、私まで心が洗われるよう。

そして、お母さん達の応援もハンパじゃない!
Tシャツはだいたい揃えているし、名前入りうちわを作っていたり、自作のポンポンを持っていたり、まるでアイドルのコンサートみたいでした。

アイドルのコンサート、行ったコトないけど…smile


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

|

« 出不精 | トップページ | 勉強会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/50160284

この記事へのトラックバック一覧です: チアダンス選手権:

« 出不精 | トップページ | 勉強会 »