« 緑のたぬき | トップページ | Retourのこだわり② »

2010年11月17日 (水)

Retourのこだわり①

整体院Retourでは、施術に手ぬぐいを使います。

普段なかなか使う機会のない手ぬぐいですが、興味のある方は多いようで、「素敵な手ぬぐいですね」と言ってくださる方がたくさんいらっしゃいます。

昨日は手ぬぐいの重ね方に注目してくださった方が。

Dscf4673

どうやら、ものすごくピッチリ揃えてあることに驚かれたようで、
「これ、全部アイロンかけてるんですか!?」
って聞かれました(笑)

アイロンはもちろんかけてますし、アイロンがけはたしかに大変な時もあるんですが、ピッチリ揃えて重ねることはさして大変ではありません。
むしろ、そうしないと気が済まない。
こういうところが無駄にキッチリしているんですね、ワタシ。

そんなところにも着目してくださる方がいらっしゃるのは、なんだか嬉しいです。


手ぬぐいを数えてみたら、全部で80枚近くありました。
でも、その中で自分で買ったものは2枚!
あとは、すべていただいたものです。
ありがたいですね。

綺麗な柄のものから、ちょっとユーモアのあるものまで、様々な柄の手ぬぐいとともに、みなさまのご来院をお待ちしております。

Dscf4676

ちなみに、自分で買ったのは右の2枚。
一番右のは、整体のスクールに通い始める時に買った「おじぎ部長」という手ぬぐい。
気に入って買ったんですが、実はスクールの師匠が使っているものと同じ手ぬぐいだった!

もしかして、師匠とセンスが同じ…?


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

|

« 緑のたぬき | トップページ | Retourのこだわり② »

Retourのこだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/50059757

この記事へのトラックバック一覧です: Retourのこだわり①:

« 緑のたぬき | トップページ | Retourのこだわり② »