« ケーキとチキン | トップページ | 年賀状 »

2010年12月25日 (土)

クリスマスとお正月

クリスマスって本当は今日ですよね。
なんかこう、25日って宴の後の寂しさみたいなものがあります。

花屋さんでは、ポインセチアが隅に追いやられ、松なんかが売られ始めています。

今までの洋風な盛り上がりは一体何だったんだろう…。
一気にお正月ムードになるんですよね。

毎年不思議な気持ちになります。

さて、私もお正月へ向けて年賀状を書かないと。

外国のクリスマスカードは、12月24日に着かないといけないというわけではないんだそうです。
12月中に届けば良いという感じ。
だから、ちょっと時間の猶予がありますよね。

日本の年賀状もそうしたらいいのになって思います。
いや、本当は1月中なら良いみたいなんですが、なんとなく1日に着かないといけないような気がしてしまいます。
1日に着かないともう遅いっていう感じ。

もっと気持ちに余裕を持って年賀状を書きたい。


…なんてもっともらしいことを述べているようですが、自分が早くとりかかればいいだけの話なので、ただただ現実逃避の言い訳ですsad


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

|

« ケーキとチキン | トップページ | 年賀状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/50406896

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスとお正月:

« ケーキとチキン | トップページ | 年賀状 »