« Retourのこだわり④ | トップページ | Retourのこだわり⑤ »

2010年12月 2日 (木)

ストレッチ教室

今年最後のストレッチ教室を開催しました。

今日の参加者は4名。
そのうち1人は、小学校3年生のお子さん。
親子で参加してくださって、今日が2回目でした。
(ちなみに、小学校3年生以下は無料で参加できます)

前半は上半身と骨盤を動かすストレッチを行い、後半は下半身、そして全身を動かすストレッチを行うというのが、だいたいのメニューです。

今日は、少しリズムに合わせて動いてみました。
みなさんけっこう上手!

201012

この写真のストレッチは、開いた骨盤を戻す効果もあるんですよ。

ストレッチって、家ではなかなか出来なかったりしますよね。
月1回ではありますが、ここに来て身体をほぐしてもらえるといいなと思います。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

|

« Retourのこだわり④ | トップページ | Retourのこだわり⑤ »

Retourお知らせ」カテゴリの記事

コメント

わあ♡写真が載ってる~♪
自分ではいっぱいいっぱいにもっと腰を上げたつもりだったのですけどね~>0<。
娘と写真を見ていたら、主人が「くすっ」って笑って行きました。

投稿: ジョセフィン | 2010年12月 4日 (土) 23時14分

>ジョセフィンさん

コメントありがとうございます~happy01
写真、載せてしまいました~♪

いやいや、十分上がってますよ!
そして、腰の高さよりも、そこまでの過程が大切。
バッチリ出来てましたよshine

ご主人様の「くすっ」はどういう意味でしょうね。
機会があったら、ぜひご主人様もご一緒にsmile

投稿: Retour☆つるた | 2010年12月 5日 (日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224128/50198309

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチ教室:

« Retourのこだわり④ | トップページ | Retourのこだわり⑤ »