グルメ・クッキング

2010年12月12日 (日)

EN~別邸~

とっても素敵なお店に行きました。

『EN~別邸~』


雰囲気も良く、どの料理も本当に美味しい。
そして何より、スタッフの気配りが素晴らしい!

料理や飲み物が出てくるのが早いし、料理の説明をさりげなくしてくれたり、取り分けてくれたりする。
スタッフを呼ぼうかなとそちらを見ると、声を出す前に気付いて来てくれる。
帰りも扉を開けてくれて、それがとてもさりげない。

この、「さりげない」ってところが素晴らしい。

「気を使ってます!」って感じで対応する店はたくさんあるような気がしますが、このさりげない気配りっていうのはなかなか出来ないですよね。

素敵な時間を過ごしました。

個室もあるみたいですから、忘年会にぜひ!


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

気になる飲み物 ②&③

Photo

「ウルトラ大怪獣レモネード」と「ウルトラコーラ」

また、買ってみた。

2

「ピグモン」と「ウルトラ警備隊」が出てきた。

「仮面サイダー」同様、ラッキー缶があるらしい。
うむむ。出したい。

レモネードを思いっきり炭酸のつもりで飲んでビックリ!
レモネードは炭酸じゃないんだね。

…爽やかで懐かしいおいしさが楽しめる「レモン水」です って書いてあったsweat01


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

気になる飲み物

Photo

仮面サイダー。
ネーミングにやられてしまった。

ウチから一番近い自動販売機で売ってる。
ものすごく気になるので、

買ってみた。

Photo_2

あれっ!?
なんだかデザインが違う…。

どうやら、デザインは9種類あるらしい。
ちなみにこれは「仮面ライダーストロンガー」デザインって書いてある。
仮面ライダーストロンガーって何だろう。
実は仮面ライダー自体をよく知らないんだけど…。

9つのデザインのうち、8つはあらかじめデザインが分かっている(缶に書いてある)もの。
残り1つは「ラッキー缶」で、出ないとデザインが分からないものらしい。

こうなると、出したくなるラッキー缶…。


味は、なんとなく懐かしい感じ。
ラムネっぽいというか、駄菓子っぽいというか。

ちなみに、100円。安い。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

ざぼん

いただきました。

「ざぼん」です。

(右はみかん)

ものすごい大きさです!

これは…どうやって食べるんだろう…?


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

グルメ・クッキング | | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

Fagotto

「Fagotto」へ行きましたnote

「Fagotto」は、高校時代の先輩がやっているイタリアンレストランです。

と~っても美味しいheart04
そして、本当に素敵な空間ですshine

人気のお店で、予約しないと入れない時もあります!

今日は、バレエ教室の生徒さん達とランチに行きました。

普段は、レッスン終わりに少ししかお話しする機会がないので、今日はいろいろ話せてとても楽しかったです。
けっこう長居をしてしまいました…。

いっつも、写真を撮ろうと思いつつ忘れてしまい、やはり今日も話に夢中ですっかり忘れ、あわてて撮る私…coldsweats01

先輩とも会えて、嬉しいひとときでした。
そして、Retourのパンフレットもちゃっかり置かしてもらいましたsmile


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

グルメ・クッキング | | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

みかん

みかんをいただきました。

ものすごく大きい!!
そして甘いhappy02

味わって食べようっと。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

グルメ・クッキング | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

玄米

最近、玄米を食べ始めました。
体にイイって話を良く聞くので、ちょっと食べてみようかなと。

劇的に何か変わった!ってワケではありませんが、お肌の調子は良いかもです。

今は、普通に炊飯器で炊け、しかも無洗米とかあるんですね。
便利です~。

外食とかも多いので、毎日食べてる訳ではありませんが、しばらくは続けてみようかなと思います。


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

珊瑚礁

海沿いに松明の灯っているお店があります。
「珊瑚礁」というカレー屋さん。

久しぶりに、それこそ十○年ぶりに行きました。

夕方行ったのでいい感じに海が見え、カレーも美味しくて、贅沢な時間でした~。テラス席みたいのもあって、そこで海風にあたりながら食べている人もたくさんいました。いい感じです~。

私は無理です。寒いから。

働いているお姉さん達もノースリーブです。ハワイ風?
可愛くて素敵ですが、やっぱり「寒くないのかな?」なんてことが気になります。

もう少し暖かくなったらテラス席もいいですね。
また、行こうと思います!


ホームページはこちら>>>「整体院Retour」

| | コメント (0)