日記・コラム・つぶやき

2011年1月30日 (日)

こんなところに

コンポをね、買いました。

前のはCDが聴けなくなってしまったんです。
今度のは、テープやMDも聴け、さらにそのMDやテープの音源をデータ化してUSBなどに移せるというもの。
私には、とっても嬉しい機能がたくさんのコンポです。

買ってきて、セッティングしてみたら、表示部分にゴミが…。
手で払おうとしたんだけど、いくら払ってもとれない。

なんと、中に入っていたんです。

Photo

見えますか?
左端の線みたいなヤツです。
しかもこれ、私の手の静電気によって、いろんなところに移動する!

ま、このままでもいいかなとも思ったんですけど…。
せっかくセッティングしたのにまた外すの面倒くさいからsmile

でも、やっぱり気になるので購入した電気屋さんに持っていったら、快く交換してくれました。
良かった~。

それにしてもビックリしました~。
こんなところにゴミが入り込むってことあるんですね。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

散髪

風邪がだいぶ良くなってきたので、美容院へ。
前回よりもさらに短くしてみました。

Photo_2

人生で一番短い!
男の子みたいになってますsmile


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

なかなか

風邪がなかなか治りません…bearing

先週の時点では、そんなにひどくならずにすむかな、とか思っていたんですが、違いました。

咳が止まらないんですよね。
夜も咳で起きてしまい、ちゃんと寝れない。

こんなに長引いたのは初めてです!
やっぱり歳とると治りにくくなりますね。

それでもちょっとは良くなってきたので、久しぶりにブログ更新ですwink

みなさんも風邪にお気を付けくださいね!


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

年の初めだというのに

風邪をひいてしまいましたwobbly

やっぱり、お正月は気が緩むんでしょうか…。
2日・3日と遊びすぎましたかね。

熱が出そうな感じの関節の痛みがあったので、これはヤバイと思い、すぐさま寝ました。
それが功を奏したのか、熱を出さずにすみましたが。

6日は誕生日だったんですけどね。
患者さんもいらっしゃらなかったので、一日誰とも会わずにグッタリ寝てました。

たまには、そんな誕生日でもいいかsmile

次の日は、元気になるようにと、お世話になっているご夫妻がご飯をご馳走してくれました!

Photo

しゃぶしゃぶです!
やっぱり、お肉は元気が出ますね。

ちょっと回復してきたので、来週からまた頑張ります。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

毎年恒例

今日も年始恒例の集いへ。
もう、この会をしないと新しい年が始まらない感じになってきました。

Zest Zest2

今日は、女子のみ。
毎回たわいもない話をしているだけんなんですが、本当に楽しい。

今年もやっと新しい年が始まりました。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

集い

毎年2日は、専門学校の時の友達と会っています。
とはいっても、ここ1~2年は参加出来なかったり流れたりして、私が参加するのは3年ぶり…かな?

男性2名、女性3名、子供3名での集い。
今回はボーリングしました。

Photo

ボーリングをするのが本当に久しぶり。
スコアは1ゲーム目が91、2ゲーム目が104。
ううむ。微妙。
久しぶりにしては良くできたと思いますが、前はもっと上手だったような…。
老いてますね、確実に。

今日は、通っていた専門学校の近くで会いました。
街がすっかり変わっていて、知らない場所のようでしたね。
でも、まだこの店はあるんだ~なんていうのも発見して、ちょっと嬉しい。

みんなと出会ってから、もう20年が経とうとしていることにもビックリ。同時になんとなくショック。そんなに経っているんですね。

本当に時の流れを感じます。

でも、みんなは全然変わってませんでしたねsmile


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

出しました。

やっと、年賀状を出しました。

神奈川県相模原市は、今年から郵便番号が変わり、住所に区もつくようになったので、それがかなり面倒くさかったのです。

この住所は、郵便番号が何に変わっているのか、どの区に分類されるのか、というのをいちいち調べないといけない。かなり、手間取りました。

とはいえ、やはり取りかかるのが遅い私がいけない。

出せて一安心です。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

年賀状

やっと年賀状にとりかかりました。
もっと前からやっておけばいいのに…って、いっつも思うんですけど。

今年も年賀状ソフトを購入して、それで作っているのですが、どうやら郵便局のHPに図案がいっぱいあるそうです!!
知ってました!?

けっこう利用している方も多いようですが、私は知らなかったです。
それを知った時にはソフト買っちゃってたんですよね…。

まぁ、これも素敵なので良いか。


作成に取りかかったとはいえ、まだまだゴールにはたどり着きません。
明日・明後日でなんとかなるかなぁsweat01


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

クリスマスとお正月

クリスマスって本当は今日ですよね。
なんかこう、25日って宴の後の寂しさみたいなものがあります。

花屋さんでは、ポインセチアが隅に追いやられ、松なんかが売られ始めています。

今までの洋風な盛り上がりは一体何だったんだろう…。
一気にお正月ムードになるんですよね。

毎年不思議な気持ちになります。

さて、私もお正月へ向けて年賀状を書かないと。

外国のクリスマスカードは、12月24日に着かないといけないというわけではないんだそうです。
12月中に届けば良いという感じ。
だから、ちょっと時間の猶予がありますよね。

日本の年賀状もそうしたらいいのになって思います。
いや、本当は1月中なら良いみたいなんですが、なんとなく1日に着かないといけないような気がしてしまいます。
1日に着かないともう遅いっていう感じ。

もっと気持ちに余裕を持って年賀状を書きたい。


…なんてもっともらしいことを述べているようですが、自分が早くとりかかればいいだけの話なので、ただただ現実逃避の言い訳ですsad


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

ケーキとチキン

クリスマスにケーキやチキンって食べますか?

私は、あまりそういう習慣がないので、クリスマスだからといってケーキを食べないととか、チキンを食べないととか思わないんです。

でも、患者さんに話をいろいろお聞きしたら、みなさんちゃんと食べているんですね!
特に食べたりしないです~とか言うと、けっこう驚かれます。

みんなで集まったりとかいう機会があれば、食べたりしますけどね。

今日は、チキンではなく、ハンバーグ(牛)食べました。


ホームページはこちら >>> 「整体院Retour」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧